

お疲れ様・・・!

JHCAエリアプレゼンテーション 038 

       セミナーが終わり、3人揃ってイェーイ




昨日、京都国際ホテルで日本ヘアーカラー協会の

「エリア スーパープレゼンテーション」がありました!

カラーチームの伊藤君と沈君そしてメークに八田さんが

YAYOI~BRAINSの代表で出場してくれました。

「KIREI」をテーマに可愛いモデルちゃんを大人の女性に変身・・・!

最新の秋色ツヤ感カラーを提案してくれました!

最終回です・・・

コマーシャルセミナー 045 

        全員揃って集合写真です!




5月から始まった小生の「大人ベーシック」カットセミナーの最終回が、

無事に終わりました・・・

早いものであっという間の半年です。

ショートレイヤー

グラデーションボブ

ショートボブと

ミセス層のお客様に対応出来るスタイルを3作品伝えることが出来ました!

Aグループ・Bグループと約30名のベテランスタイリストを教えることは、

自分自身の技術を見直す絶好のチャンスです。

学ぶことも多いので凄くプラスになりました。

半年を通して感じたことは・・・

さすがに受講生全員プロフェッショナルな美容師であったことです。

セミナー



  モデルちゃんも時間がたつとノリノリです・・・シャッター音のチカラです!



           全員で作品を見てコミュニケーションタイム



今日はYAYOI~BRAINSクリエイティブチームのコマーシャルフォトセミナーです

今回が最終回。

受講されたサロンが実際にフォトシューティングする楽しみな1日です!(^.^)

それぞれのサロンのイメージを考えキャスティングすることは大変ですが、

サロンブランディングする為には必要なことです。

6時間におよぶ5作品の撮影が終了したら・・・

全員で今日の作品の共有タイム!

実はこれが一番重要なのです

受講されたサロンは勿論、我々も凄く勉強になった充実のセミナーでした!(*^^*)

セミナー

033.jpg

大阪のスタジオで「大人ベーシックカットセミナー」です!


ベテランのスタイリストの皆さんが熱心に勉強されています。


インプットしたことを後輩のスタイリストにアウトプットする・・・


一連の学びと教えがサロンの教育に大切なことであると思います。


なので・・・


それを伝える小生は凄く責任を感じる仕事であると自覚しております。


若いスタイリストに対して


いかに、


シンプルに・・・


解りやすく・・・


伝えやすく・・・


そして、


楽しく・・・!
