

心機一転

      ☆INFORNATION☆

この度、ホームページのリニューアルに伴い

長年書き綴っておりましたFC2ブログから、

amebloに引っ越し致しました!

http://ameblo.jp/yayoibrains

601280_4231791916726_1792503715_n.jpg 


これを機に、大好きなライフワークである美容の事を

中心に今迄以上に熱く綴っていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します!



facebookのチカラ

536421_305610726194749_100002374720316_676624_282126068_n.jpg 

僕がfacebookを始めたきっかけは・・・
昨年、東北大震災がありSNSの必要性を
感じたからです!


facebookの存在を知り2011年4月22日から
現在に至るまでfacebookを情報収集と同時に
コミュニケーションツールとして活用しています。


最近では「オヤソン倶楽部」という、
http://www.facebook.com/groups/371561459557174/
深夜のおやすみ時間に聴きたい音楽をYouTubeから共有する
コミュニティーを立ち上げて、音楽という共通の話題を通して
友達の輪を広げています!


あれから約1年1カ月間で知り合った友達の数が・・・
昨日、遂に1000人に到達しました!


本当に僕のような者が1000人もの方々に
友達になって頂き、感謝感激です☆彡
ありがとうございます!
別に数を追っていた訳ではありませんが・・・
コツコツと積み重ねてきた結果ですネ(^^♪


なので・・・
チョッピリ嬉しい気分に浸っております(*^^)v


人間というものはスケベ根性というものが本能的にあり、
990人を越えたあたりから節目の1000人目は誰!

という意識が芽生え出し995人から自然とカウントダウ

していました!(^^)!


そして・・・パンパカパーン!


記念すべき1000人目はこの方です!!!
http://www.facebook.com/takaaki.horiuchi.5
昨日、カラー協会京都支部の総会で話をした
イケメンカラーリスト、TIFの堀内孝章君デス☆彡
京都支部の有能なトレーニングリーダーの一人です。


いつもコネクトしている方も増えてきましたが、
まだまだコミュニケーションが取れていない友達が
たくさんおられると思います・・・


どうかお許し下さい・・・


そしてこれからも出来る限り関われるように頑張りますので、
よろしくお願い致します!


facebookのチカラ・・・本当に凄いですねヽ(*´∀`)ノ

「オヤソン倶楽部」ができました!

533937_3882062013697_1343220763_3688607_1506968750_n.jpg 


facebookのコメント返しに追われてしまい、

Blogの投稿が遅れがちの小生です・・・


と、いうのも・・・


毎晩のように深夜0時を過ぎると

Yotubeからfacebookに投稿していた「おやすみソング」

思いもよらず聴いて頂いているFB友達が多く、

ある方の提案でグループを作ろうということで、

この度、「オヤソン倶楽部」たるものを立ち上げました!


533937_3882062013697_1343220763_3688607_1506968750_n.jpg 

おやすみソングとは・・・

毎晩寝る時に聴くのにふさわしい

心地よい曲であったり♫

朝のお目覚めをよくする曲であったり♪

1日の頑張りを回想させてくれる曲であったり∮

落ち込んでいる時に励まして元気をくれる曲などです。



小生だけの選曲では限りがあり・・・

Youtubeの莫大な数の曲からセレクトするのに

結構時間が掛かるようになり始めてきたので、ネタ切れ寸前状態に・・・



多くの「オヤソン」ファンの友達にも共有し参加していただき、

音楽のジャンルや曲数を増やし

全く知らない小生の友達同士が、

一つの曲のコメントを通して知り合えたりできる

コミュニティーの場として機能すれば、

更に楽しいfacebookになるのではないかと思い

「オヤソン倶楽部」として、立ち上がったのです!


533937_3882062013697_1343220763_3688607_1506968750_n.jpg 

お陰様で、毎日朝はお目覚めソング「朝ソン」として、

お昼に頑張って働いている時は「昼ソン」として

夜はおやすみソング「オヤソン」として賑わっています(*^^)v

入部されたい方は遠慮なく小生までメッセージを下さい。

お待ち致しております!






美容の仕事は素晴らしい!

先日、京都美容週間で永きに渡り一緒に活動をしてきた友が亡くなり、

悔しさと淋しい気持ちで落ち込み気味の小生です・・・(;゚Д゚)!

いつまでも落ち込んでいても彼は喜ばないので、

気を取り直して久しぶりにBlogを更新致します!

昨日行われたSecond&FLAP店の合同食事会と歓迎会そして・・・送別会デス(^^♪


松本送別会 005  
 
小生と新人の江口君を囲んで焼肉秒殺の席デス(#^.^#)

 別名、イケメンの席とも言います・・・(^^♪

松本送別会 004
  

 井上マネージャーと新人の小林那朱季を囲んだお上品席の面々デス('∀`)

松本送別会 003 

  こちらはfairy店に今日からデビューした辻彩乃とFLAP店にデビューした

 北仲祥子を 囲んでのお嬢様席デス(*´∀`*) 

  約1名おどけた奴(新人の長澤君)がいますが・・・

松本送別会 002 

 最後はFLAPデビュー間近にもかかわらず、先日退社したアシスタントの松本君を

 囲んで、超盛り上がり席デス(#^.^#) 

 この後、一瞬で並んだ肉が無くなりました・・・ 

 松本送別会 010

 最後は全員揃って「イイネ」ポーズで決まりです!(*´∀`*)

松本送別会 008 

 アホな新入社員デス・・・(^^♪

 

 美容の仕事の素晴らしさを熱く語り合える食事会は大切ですネ・・・

 松本君、またいつでも戻って来いよ!

 美容の仕事は素晴らしいから・・・

千羽鶴


母親が入院して、はや約1ヶ月・・・

もう少しで退院というところで昨夜病院で転倒 (T_T)

もう、ため息しかありません・・・残念!

転倒する前日にスタッフ全員から千羽鶴が届けられました♪

申し訳ない思いで一杯です( ̄^ ̄)

転倒だけは注意する様にしていただけに・・・

老人特有の股関節を骨折。

週明けに手術が決まりました。

みんな千羽鶴、本当にありがとう!

そして

ごめんなさい・・・

快方の祈念で一羽ずつ折ってくれた みんなの願いを乗せて、

ただただ手術の成功を祈る小生なのです・・・

どうかみんなの願いが千羽鶴に乗せて届きますように・・・
