

No.22 反省

先日パーティーでの出来事。
知り合いの美容師さんから、
「YAYOI~BRAINSのホームページ見ていますヨ・・・。」と
声を掛けられました。
とても嬉しい気分になり得意げに感想を聞くと、
「コラムも読ませてもらっています。なかなか更新してもらえないけど・・・。」
ギクッ!!!
キツーイ一言が胸にしみる・・・。
ガックリ。
忙しさに流されなかなか書けない、イヤ、書かない自分自身に反省。
そういえばもう半年以上書いていない。
以前にも意外と多くの美容師さんやお客様に見て頂いていると感じた時に
毎月?いや2ヶ月に一度は?いやいや3ヶ月に一度は頑張って更新しようと
心に誓ったはずなのに・・・。
ところがこの有り様。
ウカウカしていると年一回のペースになるのでは?
とっても怠慢なそして無責任な自分に深く反省・・・。
このようなことは仕事やプライベートにも案外あるはず。
「まあイイか・・・。」の繰り返しで結果的に何も実行されない。
自分の意志の弱さを仕事の忙しさに無理やり責任転換。
やがて周りの人が諦めの境地で心の中で叫ぶのです。
「勝手にシンドバット!」と。(親父ギャグ!)
小生のコラムだけはそのように思われないように反省しなければ・・・。
一人でも読んで頂けたらありがたいという気持ちを持って。
毎月?(少し無理かも?)
せめて3ヶ月毎に(必ず)定期更新します。
楽しみにして下さい。
人間、幾つになっても日々反省。
反省することは次のステップへと繋がるのです。
反省なくして成長なし。(小泉ギャグ!)
次回のKenji's Columnに乞うご期待・・・!!!
