

屋上で送別会

20080831233121
20080831233119
20080831233117
20080831233115
今日でスタイリストの村尾君が独立の為卒業します。

13年と5ヵ月間ご苦労様でした!

いつもならどこかの居酒屋で送別会ですが、今回はアウトドア派の彼にちなんでセカンド店の屋上の野外でのビアパーティーです。

撮影用の蛍光灯で明るくして、たこ焼きとキムチ鍋でワイワイガヤガヤと…。

ちょっとしたビアガーデン気分。

全店舗からほとんど集まってくれたので大宴会の送別会です!

スタッフ全員に別れを惜しんでもらった彼は本当に幸せ者です!

最後はEST-dewによる村尾の変身ヘアショー!!!

小生にとって毎日空気のように顔を合わせていた村尾が明日から居なくなると思うと…。

やはり寂しいです…。

これからは経営者として是非とも頑張って成功して欲しいと心底願う小生なのです。

お疲れ様でした…。

20080829020905

サザエです!デカ過ぎ!タバコと比較してみると・・・!


20080829020903

こんなぶ厚い鱧しゃぶ初体験です!

20080829020901
ビッグなイチモツ?はタバコと比べると・・・一目瞭然です。

 

決算やなんやかんやで久しぶりの更新です…。

今日は栃木の親友が京都に来ます!

不幸なことに大雨に弱い新幹線がかなり遅れての到着です…。

本当にお疲れ様でした…。

小生も幾度となく経験がありますが、超最悪です…。

せっかく楽しみにして京都に向かっているのに、ほんまに出鼻をくじかれた気分だと思います。

なので2時間分予定変更しての京都案内です…。

我々の貴重な時間を返してくれ!

夜は京都の仲間達との食事会。

場所はエフリーの中里さんの行きつけの店です。

とにかく安くて美味しい割烹の店です。

名前は・まっさん・

巨大松茸と鱧しゃぶはそしてバカデカいサザエはまさに絶品!

みんな大満足!

また行きたいと思えるオススメ店です。

是非ともご賞味あれ!

秋の気配

お盆が過ぎて高校野球が終わり、オリンピックもそろそろ終盤を迎えています。

我が社も8月が決算なので来期に向けて慌ただしくなってきます。

朝夕の日差しはもう秋です。

秋の気配。

このまま残暑の短い夏で終わってしまうのでしょうか・・・?

夏の好きな小生としては少し残念です・・・。

9月から小生のブログの内容を少し変え、YAYOI~BRAINSの各サロンの仕事やメニューそして
スタッフの情報を織り交ぜていきたいと思っていますのでお楽しみに・・・!

ベストショット!

20080820113302
お盆休みもあと1日です。

自分の時間も今日ぐらいです…。

ジャッキーとの朝の散歩も今日ぐらいはゆったりと。

でも、あまりに暑いので木陰でベッタリ…。

へたり込んでしまいました。

ほとんど毎日朝晩、小生の必要不可欠のウォーキングに叱られながらも付き合ってくれている彼には感謝です。

歳は小生とほとんど一緒なのに病気知らずですこぶる元気です!

ミックス(雑種)は本当に丈夫です。

彼のベストショットを一枚!

魚眼レンズ風のイメージです。

お盆休み

20080818223600
20080818223558
20080818223556
今日からお盆休みです!

久しぶりに家族水入らずの小旅行です。

行き先は以前紹介したエクシブ八瀬離宮です。

近くて避暑地の気分が堪能できる素晴らしいホテルです。

コンセルジュの対応やサービスそして食事の内容などなど全てがワンランク上です。

また行きたいと思える満足感の提供こそリピーターを増やす基本。

我々の仕事も一緒です。

共通できることがたくさんあり、凄く勉強出来ます。

とにかく大切なことはスタッフ全員の主眼は顧客優先であり、それの継続徹底です。

中華料理の翆陽は小生のおすすめ、最高です!

大和魂

20080814222603
オリンピックが始まってからテレビに夢中になり、なかなか更新が出来ないです…。

昨夜は柔道と水泳そしてフェイシング。

野球もバレーも見ないといけないので…毎日が寝不足状態です…。

しかし北島はたいした者です!

有言実行!!

聞くところによると彼は肉体と脳を同時に鍛えているそうです。

疲れた…。

限界…。

しんどい…。

という負のイメージを想像させる考えや言葉は一切持たない脳を鍛えるトレーニングだそうです。

我々がコンテストに出場する時の参考に凄くなります。

マイナスのイメージを持って挑んでも絶対に良い結果は出ません。

プレッシャーに負けない脳のコントロールが世界を制す!

まさにお手本のような見事な泳ぎでした!

重圧に負けて自滅する選手が多い中、信念を貫き通した彼に大和魂を見た小生なのです。

クラブでヘアショー

20080811010439
20080811010437
20080811010434
20080811010432
今日ははクラブでヘアショーです!

YAYOI~BRAINS渾身の一髪の気合いのステージです!

出演メンバーと我が社のスタッフが一体となって大成功です!

協力してくれたモデルちゃん、ありがとう!

そして遅くまで頑張ってくれたdewのメンバー、ご苦労様でした!

イイねぇ~

20080808223222
20080808223217
20080808223215
先日のイカちゃんの撮影フォトが出来ました!

ロングの巻き髪スタイルもモデルちゃんの表情もバッチリです。

撮影の反省はいつもつきものですが、これも経験です。

前回よりも今回。今回よりも次回と反省をもとに一歩づつ完成度が高まるように努力したいと思う小生なのです。

スーパーお爺ちゃん!

20080807221625
今日は役員会の後、加藤監査役のお疲れ様会をしました。

80歳を迎えた今期で勇退です…。

長い間本当にお疲れ様でした!

加藤監査役は小生のなんと父親の同級生です。

80歳の今でもメカに強く、パソコンでエクセルを駆使して様々な経営資料を作成したり、趣味のデジカメで撮影した画像のレタッチも楽々です。

まさにスーパーお爺ちゃんです!

これからも元気で我が社を見守って欲しいと思う小生なのです。

事務所が一番!

20080806224840
20080806224838
今日は事務所でサロンスタイルの撮影です。

モデルちゃんはイカちゃんの大切なお客様です!

テーマはロングの巻き髪スタイルです。

笑顔もポージングも小生のイメージ通りです。

ストロボと新しく購入した蛍光灯のソフトボックスを使用したのでシャッタースピードは60です。露出は7.1で明るさもバッチリ!

事務所での撮影は光が回し易いです。

やっぱり小生のホームグランドは狭い事務所です。

あがりはホームページで…。

でもブログにアップしますので楽しみに!

継続は力なり!

20080805224138
20080805224136
今日は小生が長い間続けている事の一つを紹介します。

それは毎月社員に心を込めて書いているバースデーカードです。

一人ひとりに想いを込めて…。

幾度も裏切られて、もう止めてしまおうと思ったことが何度もあります。

てもこれだけは頑張っているスタッフの為にどんなに忙しくても続けています。

何故ならお客様と一緒でスタッフも小生にとってOne To Oneなのです。

アシスタントもスタイリストも全て同じです。

封筒の中には全員一緒の図書券がプレゼントです。

とにかくみんなにたくさん本を読んで欲しいからです。

美容以外の知識を身に付けて人間として社会人として成長して欲しいからです。

また漢字や読み方そして文章力も身に付けて欲しいです。

継続は力なり!

人間力のある美容師に成長してもらうために、これからも続けていくことを誓う小生なのです。

久しぶりに

20080804212916
20080804212914
昨夜は大谷さんのベンツにみんなで便乗してお通夜にいきました。

カラー協会の役員の松田さんのお父さんがお亡くなりになりました…。

最近、我々世代の親が亡くなる機会が本当に増えてきました…。

残念です…。

帰りに森ちゃん行きつけのお寿司屋さんでいつもの食事会です!

気さくな女将さんで場も盛り上がり、お寿司のネタも新鮮で美味しいく大満足!

京都の美容界を引っ張ってくれている、美容に対する想いの熱い仲間と飲む酒はやはり格別です!

ここは結構お酒の種類も多く、小生の大好きな菊水の辛口もありました。

寿司や刺身には格別です!

やっぱり日本人には日本酒ですなぁ~

と言いながら、ついつい飲み過ぎてしまう小生なのです…。

いい感じ!

20080801232112
20080801232110
20080801232107
今日は仕事の合間を縫って編集しました。

思いのほかイイ感じに撮れたので一安心です…。

今回バックを白に設定したのが正解でした。

でも素人をモデルに使ったサロンスタイルの撮影は難しいとつくづく思う小生なのです。
