

サロンスタイル撮影

20090228231654

フォトショップを使ってコントラストと明るさの調整です。

20090228231652
ほしのあき似のモデルちゃんです。

 

 

今日はstylistの今村のサロンスタイル撮影をしました。

モデルちゃんは長身でポージングも表情もバッチリです。

ヘアデザインは軽さと動きのあるパーマスタイルです。

バランスも似合わせもgoodです!

今村は昨年フォトコンテストや大きい大会に出場して技術やデザインの幅を広げたので、確実にレベルアップしています。

これから益々楽しみです。

コンテストや作品撮りは必ずサロンワークに反映されます。

若いstylistに今年もどしどしチャレンジして欲しい小生なのです。


テレビの撮影

20090227003945

天井の円形照明が今回の見せ場の一つです。

20090227003943

ネイルコーナーも出来上がってきました。

20090227003940
シャンプーブースのR状の壁面です。

 

 

今日はテレビの撮影で初めて工事中の「fairy」に行きました。番組名はNHKの「ルソンのつぼ」です。

慣れないせいか、やはり緊張の連続です…。

でもいい経験が出来、凄くラッキーです!

それに開店に向けての景気付けにもなりますし。

サロンの進行は8割ぐらいかなぁ。

家具類が入らないとまだまだイメージが湧かない小生なのです。

FLAP

20090225225348

是非、お友達を紹介して下さいね。

20090225225346
美男美女のスタイリストが揃っています。

 

 

我が社の教育システムにはジュニアスタイリストだけで運営するFLAPというアカデミーサロンがあります。

ここは二十歳以下の学生限定サロンです。

今まで、ここでたくさんのジュニアスタイリストが勉強してシニアサロンにデビューしています。

YAYOI~BRAINSのスタイリストのほぼ全員が卒業生です。

なんと言っても上手くて安い!が、この店の最大の売りです。

只今友達をご紹介していただいた方と紹介してもらった友達に10%OFF

更に5人紹介していただいた方にはパーマ・カラー・カットのいずれかを、な、な、なんと100%OFF

紹介キャンペーン中!

頼れるスタッフ達がお待ち致しております!

ちなみにカットは2000円です。

ぜひ友達と一緒に御来店あれ…。

誕生日会

20090223235300

ワインで乾杯!


20090223235257
何の燻製?

豚の足?

 

 

今日は夕方から井上マネージャーの誕生日会を家の近所にある「ピッコロモンドというパスタの店で行いました。

それまでは先日、沖縄で買ってきてもらったCDを聞きながら完全休養です。

美しい音色に癒やされ、気が付けば爆睡。

誕生日会では楽しい話し、会社の話し、そして[fairy]の話しで盛り上がり、予定外の二次会になり、

鳥料理の「いさみ」に行きました。

イタリアンから鳥料理の店で飲み直しです。

なにはともあれ井上マネージャーにとって楽しいバースデーになった?と思う小生なのです。

カラダにはくれぐれも気をつけて欲しいです…。

Slow Boat

20090219231537

まだどこも入居していないので、凄く目立っています。

指定した通りにGOOD DESIGN!


20090219231534
モデルのケルシーちゃんと仲間達。

みんな飲む飲む!のんべぇーっです!

 

今日は新しいサロンの[fairy]のビルの集合看板が出来たので見に行きました。

黒バックで白抜きのなかなかシンプルな看板です。

帰りに撮影のモデルちゃんのケルシーに会いにSlow Boatに行きました。

ケルシーは凄くチャーミングな20才のアメリカ人です。

4月に帰るので来月撮影を予定しています。

ロングバージョンとウィグを被せてショートバージョンと2作は大丈夫です。

若き日に聞いた懐かしの ・・・

ビリージョエルを聞きながら好物のレッドアイを飲んで寛ぐ小生なのです。

仕上がりです

20090218232858

白バックの前回のイメージです。

20090218232856

深いグリーンのバックで暗いクールな印象で。

20090218232854
強さのある少年の表情です。


20090218232852

可愛いあどけないイメージで・・・。

 

先日の撮影の写真が仕上がりました。

最近凝っている影を付けたイメージです。

以前にも似たようなライティングで撮りましたが、今回はバックを深いグリーンにしたので、さらに陰影が強く付いています。

バックの色で同じライティングでもこれだけイメージが変わります。

違いを感じて下さい。

還暦祝

20090218034820
赤いチャンチャンコがお似合いです!

美女に囲まれてご満悦!

 

 

今日は仲良くさせていただいている田中オーナーの

還暦を祝う会を有志の仲間で行いました。

還暦を過ぎても益々元気な田中オーナーです。

見習いたいです…。

またまた小生の乾杯の音頭で還暦会の始まりです。

みんなからのプレゼントは高級万年筆。

還暦を過ぎればボールペンより万年筆が似合いますね。

是非この機会に自叙伝を書いて欲しいです。

みんなそれぞれが言いたいことを言い合って、

会は田中オーナーの長~い挨拶でお開きです!

その後、二次会・三次会・仕上げにラーメンで終われば午前3時半・・・。

明日の朝が心配な小生なのです。

送別会

20090215233922
今日はFist店のミヤちゃんの送別会です。

3月で故郷の鹿児島に帰ります。

残念です…。

美容学校から関西に出てきて約10年。

仕方がないですよね…。

親にしてみりゃあ。

鹿児島で素敵な彼を見つけて欲しいと願う小生なのです。

本当にお疲れ様でした!

写真が…。

20090214234429

イカちゃんのモデル高村さんです!

20090214234426

ヘアのバランスはバッチリです!

20090214234424
創作中のトップスタイリストのイカちゃんです。

繊細なテクニックと似合わせはピカイチ!

 

 

またまた失態です…。

肝心の写真を貼るのを忘れました…。

撮影

今日はイカちゃんの撮影です。

モデルは高村さんです。

彼女はフランス人のような雰囲気に撮れるので、あがりが楽しみです。

ホームページ用と作品用のツースタイル。

ライティングとバックそして衣装を変えてバシバシとシューティング。

途中、モデリングランプが切れるアクシデントがありましたが、撮影は無事終了。

明日の編集が楽しみの小生なのです。

東京出張

20090213002005

地下鉄半蔵門線の表参道駅からホテルのある

半蔵門に行きます。

20090213002002

すると小河原さんが無心にメールをしているところに遭遇。

20090213002000
いつもの常宿ダイアモンドホテルです。

 

今日は東京出張です。

冬の寒さも一休みして朝から快晴で暖かい絶好?の出張日和。

カラー協会のブロック長の大谷さんと一緒に長い会議に挑みます…。

店や新店舗のfairyの事も気になりますが、今日だけはどうしょうもありません。

会議の内容は4月のコンテストが中心です。

京都予選もいよいよです。

我が社のスタッフも全国大会に向けて頑張って欲しいです。

充実した会議が終わり恒例の食事会です。

それぞれがそれぞれの熱い語りで気が付けば11時です。

本当に充実した食事会でした。

明日への活力をたくさんもらった小生なのです。

頑張らなければ!

もうすぐ誕生です!

20090210230726

新ブランドのイメージロゴ


20090210230724


20090210230722


20090210230720
店内イメージも完成しました。

 

 

今年、60周年を機に来月の初めに新店舗を移転オープンします。

「fairy」というプレミアムサロンです。

場所は大丸京都店前にできた10階建ての新築ビルの3階です。

「妖精のように煌めく女性」をテーマに少しだけ贅沢なプチラグジュアリー気分に浸れる良質なサロンを創りたいと思います。

髪にも肌にも安心で安全、そしてスタッフの手荒れも改善できる若返りの水「マイクロバブルウォーター」を導入して全ての技術に使用し、アラフォー・アンチエイジング世代の女性に喜んでいただけるように努めます。

四条烏丸界隈は近年ヴィトンやアルマニーなど「大人化」した街に変貌してきました。

そんな大人世代の女性をこの「fairy」でもっともっと素敵にしてあげたいと想う小生なのです。

3月6日のグランドオープンをお楽しみに!

カニツアー

20090209195618

みんな無言でカニと奮闘中!


20090209195616

絶品カニみそ焼き

20090209195614

2年ぶりの浮島


20090209195612
元気なおかみさんを囲んで集合!

 

 

今日は恒例のカニツアーです。

美味しいカニが堪能できるとあって毎年参加者が増えています。

行き先は久美浜の「浮島」です。

遠方なので朝が早いのがたまにキズです…。

行きに必ず立ち寄る公共温泉が、風情があって最高です!

小生の乾杯の音頭で宴会の始まりです。

カニ料理が次々と運ばれ、みんな堪能の表情です。

気が付けば何と4時間近い大宴会。

帰りに立ち寄った丹波の山形屋のソフトクリームが膨れ上がった小生の胃を和らげてくれます。

今日に限って、しばらくはカニを見たくない気分の小生なのです。

Good Design

20090207004935

丸みのあるガーリッシュボブ!

キュートなモデルのイメージにピッタリです。

20090207004928

シッカリウェーブをきかした男っぽさプラス脱力系!


20090207004919

アレンジひとつで大人系!さすが~!


20090207004912

耳を出してスッキリ大人系!やるねぇ~!

 

今日はカジカジの撮影にSecond店のスタイリストの菅ちゃんが初登場しました。

レディースとメンズの2作品とアレンジ2作品の計4作品です。

モデルは年末にカジカジのヘアーショーに出演してくれたルイ君と昨年のウエラトレンドビジョンで菅ちゃんが使ったモデルちゃんです。

この春きそうなメンズの男らしさ+リラックスのシッカリ&脱力系パーマスタイルと立体カラーとラウンドカットで創ったレディースのガーリッシュマッシュは、3月6日に大丸京都店前にグランドオープンするプレミアムサロン「fairy」がカジカジ世代にむけてのイチ押しスタイルです。

長時間の撮影お疲れ様でした!

この春、ガーリーマッシュとシッカリウェーブを「fairy」で是非お試しあれ!

送別会

20090201235000

小川君と斎藤さんのツーショット!

20090201234957

役員の面々です!少しお疲れモード・・・?

 

今日はセカンドの店長とスタイリストの斎藤の送別会をいつもの「つはこ」でしました。

店長は独立の為卒業しました。

斎藤は体調を崩し我が社を離れます。

残念です・・・。 

この厳しい時代の独立は他店との違いをハッキリと示さなければなりません。

技術なのか接客なのか、それとも他店にない商品なのかサービスなのか…。

とにかく自分に厳しく「お客様に喜んでいただき、必要とされるサロン」を目指して

全力で頑張って欲しいと願う小生なのです。

