

撮影




今日は今月最後の撮影です!

スタイリストは

Second のスタイリスト今田と

fairy のスタイリスト森川です

特に森川のモデルちゃんは

クール&セクシーなイメージで

ファッション雑誌を意識して…

激写

初めてと思えない表情作りをしてくれたので、

バッチリです

出来上がりが楽しみです(*^^*)




心理接客セミナー



         みんな楽しく真剣に取り組んでいます!



昨夜は恒例の心理接客セミナーがありました!(^^)

講師は金子奈美先生です!

技術は出来ても、なかなかお客様が増えないスタイリストが多くなってきています。

原因を突き詰めると・・・

お客様の心理を読み取る力が不足していると考えられます

今回もロールプレイングを中心に、より実践的に勉強してレベルアップをはかりました。

スタイリストだけでなくアシスタントの時代から勉強することが必要だと思う小生なのです


作品撮影



今日は昨日のコンテストで入賞した作品の撮影です!

スタイリストはFLAPの辻です

モデルちゃんは長身でバランスがいいのでポージング重視。

ヘアーはボンバースタイルです

なので、バックライトを当てて透け感を表現

次のカットはスヌートを使って、影を付けて撮影。

モデルちゃんもナチュラルなポージングを感性良く取ってくれるので有り難いです!

仕上がりが楽しみな小生なのです

美容週間京都支部コンテスト

美容週間コンテスト2011 038 

昨日は美容週間京都支部のコンテストがありました

FLAPからチビネズミこと下村とツージーこと辻がモデル部門に出場しました。

ウイッグ部門にはSecondのゾノこと下園が出場しました。

全国大会の出場権をかけての戦いです!

戦いが終わって結果発表です

緊張の瞬間・・・

・・・

・・・

ナント・・・

ツージーが3位に入賞しました!

全国大会には1~3位までが京都代表で全国大会に出場できます!

入賞出来なかった2人も毎日遅くまでレッスンした努力は、必ずサロンワークで活かされます

これからも前向きに色々なコンテストにスタッフ全員チャレンジして欲しいと願う小生なのです





撮影



    撮影終了後、モデルちゃんとツーショット!



       ショートが似合います!


今日は営業終了後、サロンスタイルの撮影です!

担当スタイリストはfairy の森川です

モデルちゃんは可愛いマッシュショート!

ロングバージョンが続いていたので凄く新鮮です!

ショート好きの小生にとってテンションが上がります!

モデルちゃんもナチュラルなポージングをしてくれたので、

疲れもなくバシバシと・・・

激写

仕上がりをお楽しみに

カラー協会京都支部会議



     強化ガラスが無残にも・・・



東京会議の報告をする谷口ブロック長!




今日は朝から夏日

家のガラスが気温の上昇と劣化で自然破壊

自然の力

怖し…

夜はカラー協会京都支部会議です!

秋のイベントに向けての話し合いがあるので久しぶりに出席しました(^^)

社内外の会議と撮影が毎日のようにあるので、少々寝不足気味です

が~

元気に動けることに感謝


     向日葵は夏の象徴ですね!




今日は先日Second店の待合に生け変えられた花をお見せします!

シンプルな花たちが夏を感じさせてくれます!
 
そして・・・

涼しげな彩りが蒸し暑い梅雨を忘れさせてくれます。

花の力を再認識させられる小生なのです

美容週間京都支部会議


今日は美容週間京都支部会議に久しぶりの参加です!

来週の月曜日に開催されるコンテストに向けて、最後の会議です!

今、京都支部は新しいメンバーが増えて凄く盛り上がっています

今年はコンテストの審査員にSecond店の店長のイカちゃんが出ます。

コンテストにはFLAPの下村と辻が出場します!

何とか入賞して欲しいと願う小生なのです

久しぶりの休日






今日は久しぶりのoff

外は晴れ

梅雨の合間の久しぶりの太陽を浴びながら、

迷犬ジャッキーといつもの桂離宮まで散歩です!

参道は春の風情がガラリと変わり、

初夏の出で立ちです

大木の木陰でマイナスイオンを浴びながら、

ココロを癒す小生なのです

恒例の食事会



 みんなでテーブルを囲むのが一番です!



今日は営業終了後、恒例の食事会です!

この日ばかりは日頃のストレスの発散です!

最近、少し一揆が爆発していたので心配していましたが、

今日はお行儀のイイ飲み方で凄く盛り上がりました(^.^)

YAYOI - BRAINSの校長である小生、

教頭のマネージャー、

担任の店長

そして

高学年のスタイリスト、

低学年のアシスタント。

みんな大切な家族。

月に一度の飲ミニケーション

この時ばかりは無礼講!

今月も目標達成に向けて一致団結で頑張って欲しいと願う小生なのです

撮影3連チャン!



       小寺&モデルちゃんです!



  岡田マネージャの真剣な眼差し!



      本田&モデルちゃん!


  
  サダボーンの抜群のギターテク!!!
 
  やっぱ、ブルース最高!



今日は3人のモデルちゃんの撮影です!


 

1番バッターはFirstの小寺です

モデルちゃんは上品な大人の女性です!

2番バッターはfairy の岡田マネージャーです

モデルちゃんは大人の雰囲気が漂う女性です!

そして最後はSecond の本田です

モデルちゃんは大人スイートに変身!

抜群に表情作りが上手い娘です!

撮影が終われば、知り合いのバンドのライブを聞きにビルボードに一目散

久々にブルースを聴きながら充実感に漂う小生なのです

今週の撮影



  モデルちゃんを囲んで3ショット!



  パソコンからの写真で少し画像が悪いです・・・








先週に続き、今週も撮影を4人します

担当スタイリストはSecondのファン君です

テーマは大人ガーリーショート!

ニュアンスパーマと多色カラーで動きのある

マッシュスタイルです

モデルちゃんは笑顔のカワイイ娘です!

に向けて絶対オススメ

お試しあれ♪

今週の花と一緒にご覧アレ

忘れ物…


またまた昨日の写真を貼り忘れました…

ご覧アレ

大人ベーシック第2弾!

今日は大阪のウエラスタジオで2回目のカットセミナーです。

テーマは「大人ベーシック、ショートレイヤー」

前回よりも更に解りやすく伝える為に今回はセクション毎にチェック

時間に終わるように♪♪…

しかし・・・

結局、3時間。

しかも・・・

ノンストップ!

セミナーが終われば食事会

気が付けば帰る電車なし

難波からタクシーでの帰宅です

ナント、

深夜は速い!

1時間です!

今日のセミナーに関わっていただいた方々にココロから・・・

感謝

東京出張






今日は朝から東京出張です。


日本パーマ協会
の総会とパーティに出席します。


今回は支部長の中井ちゃんとの新幹線の旅です。


パーマ協会の会議は久しぶりなので、皆さんに会えるのが楽しみです


長い会議も無事に終わり、パーティ会場に移動です。


盛大なパーティーの中で震災に遭った東北の仲間の話や様々な方々の想いが伝えられ、


中締めデス!


何と今回も小生が担当なのです・・・


ところが大失態(>_<)


締めの挨拶でパーマ協会をカラー協会と間違って言ってしまいました


深く反省する小生なのです・・・

撮影ナウ第5弾!



       照れくさそうな2人です!





     ひまわりが登場!




今日は今週最後の撮影です

今回はメンズ&レディース

二人は仲良しカップル

担当はSecond の今田&森本

ひとりで撮るより

ふたりの方が

リラックス

ヤッパ恋人どうし

デスね・・・

今週の花と一緒にご覧アレ

撮影ナウ第4弾!



     モデルの条件はヤッパ笑顔でしょう!



   このアヒル口も必須条件です!


今日も営業終了後にサロンスタイル撮影です

担当はfairyのスタイリスト

森川です!

先日のカジカジヘアーのモデルちゃんを使ってのパーマスタイルの再現です。

パーマの質感を写真でフレキシブルに表現

これが結構難しい

カメラ2台にレンズ2本を使って

恒例の劇写

イメージ通りソフトな雰囲気に上がりました!

ご覧アレ

撮影ナウ第3弾



今日も営業終了後に撮影です!


担当スタイリストはFLAPの沈君です 


メークは昨夜撮影した森本真子ちゃん。


モデルちゃんは笑顔の素敵な


FLAPのお客様です。



今日もモデルちゃんの表情が自然に


ほころぶと…♪



劇写



笑顔の素敵な彼女にぴったりの♪



「ゆるカワ★ エアリー」パーマスタイルをご覧アレ

続きです・・・



 
  少し離れてバランスをチェック

撮影ナウ第2弾!

今日は今週二回目のサロンスタイル撮影です

スタイリストはSecondの森本真子

モデルちゃんは彼女のお客様です(*^^*)

初めての経験なので表情が・・・

カチンコチン・・・

しかたありません・・・

1時間後には少し表情筋が緩んできたので、

ハンディーに持ち替えて、

たて続けに激写!

出来上がりは、

次のブログでご覧アレ・・・

撮影ナウ!




今日は営業終了後にサロンスタイル撮影です

スタイリストはfairyの氏内店長

今週は撮影ラッシュなので、

気合い大です!

今回もロングバージョン!

モデルちゃんはカジカジヘアーなどで、

経験豊富

なので、

スタイルチェンジを含め4作品を♪

劇写

インデックスからピックアップした作品をご覧アレ

美容学生に向けて…



  みんな興味深々、真剣です!



今日は美容学校の学生に向けてのセミナーに行きました!

講師は伊藤君と沈君です。

わが社のカラースペシャリストの二人による

デザインカラーセミナーです。

小生の話しから始まり約3時間のセミナーは

値打ちありますよ

天敵ホームカラーとの違いを

カウンセリングから仕上げまで

カラーデザインを通して伝授!

学生の熱い視線を浴びながら

奮闘の二人なのです!

食事会




         fairy店の面々



今日は営業終了後、fairy 店の食事会に参加しました!

さすがに日曜日とあって超多忙な1日でしたが

気合いを入れて

いざ出陣

会場は木屋町と河原町の間にある「五十松」です。

今年の新入社員の桑原さんの 歓迎を兼ねての食事会は,

おお盛り上がり

久しぶりにみんなとコミュニケーションが取れて嬉しく思う小生なのです

6月の花





忙しかった5月もアッという間に過ぎ去りました(^.^)

しかし速いです!

そう感じるのは小生だけでしょうか?

6月の花が生け変えられました。

豪華絢爛!

鬱陶しい梅雨を吹き飛ばしてくれるような生け方です!

花は人の心を癒してくれます。

ご覧あれ

