

総会

35期総会cs 013 

           全員揃って恒例の記念写真です!




月曜日に我社の35期総会と新入社員の歓迎会がありました。

場所はエクシブ八瀬離宮です。

総会とは今期の結果に対する報告と反省。

そしてそれを基に来季に向けての目標方針を決める重要会議です。

前日は泊まり込みで店長・役員と会議をし、意思統一をして挑みます。

総会が終わるとお待ちかねの新入社員歓迎会と食事会です!

決算賞与。

永年勤続表彰。

各部門表彰。

コンテスト受賞表彰。

ナドナド・・・

盛りだくさんの内容で今年も無事に終えることができました!

気持ちを新たに来季への挑戦を誓う小生なのです






撮影



 二人仲良くいつものツーピース!



僕のFacebookにも載せましたので見てください・・・

たくさんのイイねを頂きました(笑)



  笑顔が素敵なモデルちゃんです!



今日は営業終了後、サロンスタイル撮影です!

担当スタイリストはfairy の伊藤君とFLAP の下村さんです!

二人のモデルちゃんはモデル経験者なので撮影も快調に進みました。

撮影が終わればいつもの沖縄料理「つはこ」でひとり飯

Face book とblog の更新をアテにリラックスタイムの小生なのです

花の力



昨夜のカットセミナーに続き、今日は美容週間の集まりです!

早朝の店長会議があったので少々寝不足です…

火曜には今月最後の花が生け変えられ、待ち合いは秋っぽくなりました

季節のイメージを見事に表現してくれる花の力には脱帽の小生なのです

撮影


  
   二人揃ってツーピース!



今日は秋のパーマコレクションの撮影です!

スタイリストFLAPの辻さんです!

モデルちゃんは初めてですが、笑顔が素敵な大人の女性。

ヘアーはミディアムボブのふんわりパーマスタイルです!

今回はコスチュームに秋っぽくファーを使って季節感を出しています。

大人カワイイ上品なイメージで仕上がりました!

メークセミナー




今日は営業終了後メークセミナーがありました!

講師は以前Second店のスタッフとして頑張ってくれた中川喜美枝さんです!

彼女はヘアメークの仕事を目指して東京で頑張って、見事に成功した女性です!

そんな彼女が久しぶりに帰省中にセミナーをしてくれました。

ヘアーメークの力でどれだけ変化させることができるかをプレゼン。

その見事な手さばきにみんな感動です!

これからも出来る限りプロの業を伝えて欲しいと願う小生なのです

今週の花


4日間の夏休みが終わりました。

長くて早い夏休みです…

Second 店の待ち合いに生けられた花も、暑さのせいで惨めな状態に(涙)

しかし…

今朝、見事に生け変えられました!

嬉しい事に

待ちわびていたお客様も年末の様にたくさん来られました!

感謝です!

有馬へ…







 
























お盆休みに有馬温泉に行きました

宿泊はエクシブ有馬離宮です!

高速で約1時間

期待通りの素敵なホテルに感動

最高のロケーションです!

しばし館内を見学してから、

六甲山へ…

ロープウェイに乗って山頂まで、

スリル満天の景色です!

山頂にある檜の枝で造られた「六甲枝垂れ」はアートな素晴らしい建築物です!

やはり六甲山は夏にも拘らず気温がかなり低いです!

絶景です!(*^^*)

ホテルに戻ると温泉を堪能

久しぶりの休暇で心身共にリフレッシュの小生なのです

夏休み1日目

 
  ジャッキーも11歳・・・初老になりました・・・



今日から夏休みが始まりました!(*^^*)

いつもの様にメールチェックを済ませると

Face book のチェックです!

友達の美容師さんの殆どは夏休みでした

みんなそれぞれが夏休みを満喫しています!

小生はこれから一年ぶりにマッサージです(*^^*)

夕方からは名犬、イヤイヤ迷犬ジャッキーと散歩ですわ・・・( ̄^ ̄)

久しぶりに帰省中の長男はサーフィンに伊勢へ(^^)

次男坊は飲み会に・・・

今日は1日ブラついている小生なのです・・・(笑)

イエローバンド


今週からFLAP店

「HOPE-FOR-JAPAN」という

東日本大震災義援金活動の

イエローバンド

委託販売しています!

この活動に熱い想いを持った

大学生のお客様の話しと行動に共感し、

社員みんなで輪を広めようと思っています!

5ヶ月が過ぎた今・・・

もう一度あの悲惨な出来事を

忘れてはいけないと思います・・・

継続的に出来る事の1つとして

イエローバンドの輪を広めたいと思う小生なのです

今週の花



      ケイトの花が秋を感じさせてくれます!




火曜日に生け変えられた


今週の花


を・・・


遅くなりましたがアップしときます


彩りや種類は


秋のイメージです!


季節の移りの早さを実感する小生なのです

撮影


今日はサロンスタイル撮影です!

担当スタイリストはFirst の小寺です

モデルちゃんは初めてですがバレエをしているので、

スタイルと姿勢がバッチリ!

ヘアーはふんわりボブです(^^)

笑顔もカワイイので、

撮影も順調に進める事が出来ました!(*^^*)

仕上がりが楽しみな小生なのです

うちわ


今日のFace book のコメントで

YAYOI~BRAINS のオリジナルうちわを紹介したら、

たくさんの

「イイね」

とコメントを頂きました!

ある友達のコメントに

うちわが品薄と書かれていました

節電と猛暑の影響が

こんなところにまで波及しているとは・・・

ビジネスチャンスが何処に傾くのか・・・?
 
イヤ!

傾かせるのかです。

美容業界にとっていい方向に傾かせたい小生なのです


セミナーのはずが・・・



今日はGAMOスタジオで コマーシャルヘアー フォトセミナーPart 2です

クリエイティブチームのメンバーが担当するので、小生も覗きに行こうと思いましたが…

今回は受講者のプレゼン中心で進められますので急遽予定を変更


お昼ご飯もまだなので久しぶりに学生時代によく行った四条大宮の思い出・・・

そんな大そうな・・・笑

餃子の王将に行きました

ナント、

ここは、

王将発祥の店です!

そうです、1号店です

しかし・・・

以前の店構えとは違い、少し近代的になっています

油の付いた壁

これでもかと貼られたメニユー

面影がありません・・・

昔ながらの風情がなくなっています・・・

残念です

餃子を食べながら複雑な気分に浸る小生なのです…




スマートフォンの威力



最近face book をしているので、blog の更新が少々遅れがちです・・・

頑張らねばと思い、今日は気合入れて更新した小生です。

先日のトレンドビジョンの通過作品の撮影の合間にスマートフォンで撮った写真を

face book にアップしたら結構反響があり・・・

驚いています
 
ナント!

一眼レフでの撮影よりいい雰囲気に撮れちゃいました!)

スマートフォンの威力に脱帽の小生なのです

今週の花


今週の花


生け変えられました!


真っ白い紫陽花が花の中央で


存在感を示しています。


夏らしく・・・


花と緑との調和が取れた、


素敵な生け方です!


ご覧アレ

撮影第2弾



        3人揃ってスリーピース!




今日も撮影です!

先日のコンテストのスタイルを作品撮りします!

スタイリストはFLAPのリーダー沈君、

メークはSecond のアシスタント下園さんです!

モデルちゃんは今回初体験です。

1時間近く撮り続けると緊張感もほぐれて、少しずつイイ表情に

仕上がりに期待アレ

撮影第1弾

ファンTVcs 023 

先日、大阪で行われたWELLAトレンドヴィジョンエリアファイナル予選で・・・

Secondのスタイリスト黄君が・・・

見事、ジャパンファイナルの出場権利を獲得しました!

それで・・・昨夜、遅くまで入賞作品を撮影しました。

ポージングセンスのいいモデルちゃんだったので、大助かりです・・・

いつものごとくバシバシ激写!

ナント、200枚近く撮ったので写真の仕上げも大変です・・・

そのうちのベストショットをご覧アレ

トレンドビジョン2011

トレンドヴィジョン2011 080 

 
  
昨日、WELLA TOREND VISION 2011が大阪国際会館で 行われました! 


YAYOI~BRAINSがヘアーショーに出演。  


テーマの「GLAMAZON」を完成度高く表現してくれました!

    

モデルちゃんの急病やキャンセルもありましたが、スタッフとモデルとのチームが一つにまとまり、

   

素晴らしいステージが出来ました! 

 

とにかくみんなに感謝です!

    

コンテストではSecondのファン君が全国決勝大会出場を決めました!!!


    
