

出版記念パーティー



                  国立法隆寺博物館





   発起人のそうそうたる先生方です・・・



       ポスターもインパクト大!





今日は今月二回目の東京出張です

京都は朝から秋晴れ。

東京も秋晴れ

不安定な天気が続いていましたが、やっと秋らしくなってきました。

今日はお世話になっている先生の・・・

出版記念パーティーが上野の国立博物館であります。

さすがに柿本先生です!!!(*^^*)

出席者の人数も凄いですが、演出も凄いです!

久しぶりに刺激を受けた帰りは品川の海鮮料理店で遅くからの食事です

心地良い気分に浸りながら泡盛のソーダ割りで喉を潤す小生なのです



昨日、今月最後の花が生け変えられました

赤をポイントに秋の薫りが漂うシンプルなイメージです!(^.^)

ご覧あれ

夜のBBQ



         BBQのビールはやっぱりサーバーですネ・・・!



                  全員で肩を組んで円陣です!





昨夜はFirst店・Second 店恒例の合同BBQ大会でした!

いつもは大文字の時や夏の終わりにしますが、

今回は少し涼しくなってからの開催です。

久しぶりの肉を若いスタッフ達は堪能です!

サーバーのビールは即売り切れ
 
呑むわ、食べるわです!

大量に買い込んだ食べ物も完食!

最後は全員で円陣を組んで大盛り上がり!

フラフラになった1年生が心配の小生なのです…( ̄^ ̄)

連ちゃんです…



            日本ヘアーカラー協会京都支部会議




                 日本パーマ協会京都支部会議





今日は早朝会議で始まり、夜はカラー協会、パーマ協会と会議の連ちゃんです・・・(T_T)

カラー協会は秋のイベントに向けての重要な会議です!

そしてパーマ協会はFace book のお勉強です!

会議が終われば、いつもの食事会です!

気の知れたメンバーと熱い話しが深夜遅くまで続きます・・・


セミナー

033.jpg

大阪のスタジオで「大人ベーシックカットセミナー」です!


ベテランのスタイリストの皆さんが熱心に勉強されています。


インプットしたことを後輩のスタイリストにアウトプットする・・・


一連の学びと教えがサロンの教育に大切なことであると思います。


なので・・・


それを伝える小生は凄く責任を感じる仕事であると自覚しております。


若いスタイリストに対して


いかに、


シンプルに・・・


解りやすく・・・


伝えやすく・・・


そして、


楽しく・・・!

撮影

森川撮影三都杯 023のコピー 

 先日撮影をした写真が出来上がりました!

 
 

 イメージ通りクールな印象の画になっています・・・


 モデルちゃんの表情も落ち着いた大人の女性です!


 ライティングは1灯でストロボはたいていません。


 
 絞り、5.6


 シャッタースピード、25

 

 WB、オート


 Simple Is Best !


 

久しぶりのライブです!




       ショーケンのCD、買っちゃいました!




今日は昨日の三都杯コンテストに出場したfairy の森川君の撮影です

昨日のスタイルの完成度を高めての 撮影なので凄くイイ雰囲気に仕上がりました!

モデルちゃんも連日頑張ってくれて・・・

感謝です!

撮影が終われば、大阪で行われるショーケンライブにFace book ショーケン倶楽部のメンバー3人と行きました!♪♪♪

神様お願い~エメラルドの伝説~大阪で生まれた女~愚か者ρ( ^o^)b_♪♪ナドナド…

エキサイティングなライブでした!

帰りは茶屋町のガード下にある行きつけの飲み屋「うめ八」で乾杯の宴です!

帰りの電車では、さすがにスマホ片手に爆睡の3人なのです

三都杯コンテスト



今日はいよいよ三都杯コンテストです!

このコンテストは全国でも難関の大会です!

残念ながら我がYAYOI~ BRAINSからの出場は今年は少なく7名です…(T_T)

でも、お陰様でSecond の野崎君と

fairy の森川君が入賞を果たしました!(*^^*)

入賞できなかったスタッフは残念でしたが、

この悔しさをバネに、

次回こそリベンジできるように頑張って欲しいと願う小生なのです

仕込み




明日はいよいよ三都杯コンテストです!

この大会は関西でも、イヤ全国でも難関のコンテストです!

今日はその最後の仕込みです・・・

以前のブログにも書きましたが、仕込みを征する者はコンテストを征する

と言っても過言ではありません…

最高の仕込みをして明日に挑んで欲しいと願う小生なのです

パーマスタイル撮影です!



             二人仲良くツーピース!!



    ふんわりナチュラルボブにスタイリング!




今日は営業終了後、サロンスタイル撮影です!

スタイリストはSecond 店のスタイリストの本田さんです!

モデルちゃんは笑顔のカワイイ娘(*^^*)

ふんわりミディアムボブが似合います!

秋冬のパーマスタイルコレクション。

略して・・・

パーコレスタイルはYAYOI~BRAINSのFace book ページに載せています!

要チェックです

撮影



             サイドアングル!


 



  モデルちゃんはカメラをしているので、
 

 抜群にポージングが上手いです!






今日は営業が終了後に撮影をしました。

スタイリストSecond 店のファン君、メークは森本さんです!

先日行われたトレンドビジョンのスタイルを再現してヘアーメーク。

正面、サイド、斜めとアングルを変えて激写

肉眼と写真との違いはデザインの良い所、悪い所を明確にさせてくれます!

仕上がりに期待あれ

TOREND VISION

完成作品です!モデルちゃんも堂々としたポージングです! 

昨日のWELLA TOREND VISION JAPAN FINAL

審査の後のギャラリー見学タイムです。

会場は超満員・・・

写真がなかなか撮れません・・・

終了間際に急いで撮ったベストショットです!

モデルちゃんも長時間本当によく頑張ってくれました!

感謝です・・・!

三人揃ってスリーピース!!! 

表彰式が終わって・・・

グヤジイ~

気持ちを抑えて来年へのリベンジを誓い、

三人揃ってイエーイ!!!

健闘空しく・・・

世界の壁は厚い・・・

しかし・・・

最高の作品、

最高のパフォーマンス、

最高のチームワークでした!

応援に来てくれたみんな全員でピース! 

京都から駈け付けたYAYOI=BRAINS応援団と全員一緒にピース

みんなの想いは嬉しいよ・・・

ありがとう!

グルービーナイト



    恒例の三人揃ってスリーピース!!!



昨夜は美容週間京都支部のグルービーナイトが新風館でありました!

わが社からFLAP の辻さんがヘアーショーに出演しました

いつも撮影に使っているモデルちゃんに協力して貰って


ステキなヘアーデザインをクリエイト!

司会のキヨピーのインタビューにも楽しく答えていました

また一つ新しい経験ができたので、

更にステップアップして欲しいと願う小生なのです

仕込み中・・・

005.jpg 

    GROOVY NIGHTのポスターです!


004.jpg 

 ヘアーショーに出演する辻さんとメーク担当の下村さん・・・真剣です!


001.jpg 

 トレンドビジョン決勝大会に出場するファン君です!

 集中!集中・・・声も掛けられません・・・




今日は二人のスタイリストの仕込みです!

一人は明日の美容週間のイベント「グルービナイト」のヘアーショーに出演する

FLAP の辻さんです!

もう一人は火曜日に東京で行われるWELLAトレンドピジョンの全国大会の決勝に出場する

Second のファン君です!

仕込みとは・・・

コンテストやヘアーショーの本番で最高のパフォーマンスが出来るための土台造りです!

むしろ仕込みが結果をもたらすと言っても過言ではありません。

時間が掛かっても、シッカリとやり遂げて欲しいと願う小生なのです

Face book 勉強会




今日は初めてのFace book 勉強会です!

これからの時代になくてはならない今、急激に伸びている

ソーシャルメディアの勉強会です(^^)

遊びで使うのもイイですが、

やはりビジネスに繋げないとネ(^.^)

Face book ・ブランディング・アソシエイション/FBA

イイね!(*^^*)

天災の年?

CAIURU12.jpg 

台風も過ぎ去り今日は朝から秋晴れです!

しかし今回の台風は各地に相当な被害をもたらしました・・・

被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます・・・

京都でいえば桂川が決壊し、嵐山の渡月橋が流される様な出来事です。

想像を超えるとは思いもしないことが現実に起こること。

東北の震災も同じです。

今年は特に水害が多い年。

人間への忠告なのか・・・?

自然の怒りなのか・・・?

今後も何もなければいいが、

心配です・・・。



台風




       八瀬離宮で見つけた素敵なオブジェ





   今日もノロノロ台風のお陰で最悪の週末でした

   台風が一番接近するのが夜なので・・・

   レッスン中止です!

   帰宅中に事故でもあれば会社の責任が問われます・・・
 
          社長の決断です!

   今夜はスタッフ全員、速やかに帰って欲しいと思う小生なのです

新しいスタート!




ケイトの存在感が秋の気配を感じさせてくれます!




台風が接近しています…

9月の始まりが台風の接近とは残念です…

わが社は今日から35期のスタート!

朝から定期健診で病院へ・・・

事務所に戻り来客との談笑

夕方からいよいよ今期最初の役員会議です!

そしてSecond店の待ち合いの花も秋らしく生け変えられました

気分一新

気持ちを新たに

顔晴りたく思う小生なのです

