

秋の風情

今日は久しぶりに桂離宮へ愛犬と散歩です!(*^^*)

しばらく行っていないので、緑の木々が

秋色の風情に変わりました。

黄色や橙色そして赤色に変化した様が,

季節の移り変わりを感じさせてくれます! 

11月の半ば以降には真っ赤な紅葉が見られるのを楽しみにしている小生なのです

病は気から・・・




昨日から体調がバットコンデションの小生です…( ̄^ ̄)

ハードスケジュールに睡眠不足と寒暖の激しい季節の変わり目が重なり、

咳と鼻水で思考力0状態です・・・

昨夜のface book 勉強会は何とか出席しましたが、

今日の美容週間会議はやむを得ず欠席。

カラー協会のイベントが終わると、気が緩んでしまい・・・

反省です…

やはり病は気からです!

明日は早朝幹部会。

顔晴らねば

久しぶりに今週の花をご覧あれ!

お疲れ様・・・!

JHCAエリアプレゼンテーション 038 

       セミナーが終わり、3人揃ってイェーイ




昨日、京都国際ホテルで日本ヘアーカラー協会の

「エリア スーパープレゼンテーション」がありました!

カラーチームの伊藤君と沈君そしてメークに八田さんが

YAYOI~BRAINSの代表で出場してくれました。

「KIREI」をテーマに可愛いモデルちゃんを大人の女性に変身・・・!

最新の秋色ツヤ感カラーを提案してくれました!

半蔵門から





今日はいつもの常宿のダイヤモンドホテルのある

半蔵門からの出勤です!

14時からの予約に間に合う様にチケットを手配しましたが・・・

一本後の「のぞみ333号」しか取れず、

遅刻の帰還です・・・

サロンワーク後、ヘアカラー協会京都支部会議に出席。

月曜日に行われるエリア スーパープレゼンテーションに向けて、

一致団結です!

東京


今日は秋晴れです!(*^^*)

久しぶりの東京出張。

日本ヘアカラー協会の会議に出席します。

今回は15年務めた我々ディレクターの慰労会を兼ねており、

長年親しんだ仲間と会えるのが楽しみです!

いつもの通り熱く長い会議が終了後、

嬉しい事に・・・

メンバー全員で「お疲れ様会」を企画して頂きました!(*^^*)

チョー感激です!

15年の歴史が走馬灯のように流れる小生なのです

今週の花

連休明けの今日、待ち合いに飾られている

Second 店の花が生け変えられました

秋らしく、枝ものがポイントです!

花の移り変わりが季節感を表現してくれます。

秋色の落ち着いた色味がこれから多くなってくるでしょう!

Egg HAIR COLLECTION

Egg HAIR SHOW 026 

 7分間のエンディングが終わってポージングです・・・



Egg HAIR SHOW 016 


 氏内店長のステージワークです・・・


Egg HAIR SHOW 001 


 五十川店長のステージワークです・・・


Egg HAIR SHOW 006 

今回も展示モデルとして協力してくれたグッさんです!



月曜日に「みやこメッセ」で美容学生に向けたヘアーショーがあり、

昨年に続き今回もYAYOI~BRAINSクリエイティブチームが出演しました!

明日はいよいよ…

明日は「みやこメッセ」で美容学生に向けての就活Eggがあります!(^.^)

YAYOI~BRAINS はクリエイティブチームが出演します(^.^)

今日は最後の仕込みとウォークチェックです!

何度もステージ経験のあるモデルちゃんなのでバッチリ

あとは完成度の高いスタイルを創る事です!

YAYOI~BRAINS らしいシンプルで上品なステージを期待する小生なのです…

メークデビュー

CAUF0P0W.jpg 

昨夜はサロンスタイル撮影がありました

スタイリストはSecond店の森本さんと、

メークデビューのアシスタントの石川さんです!

モデルちゃんは初めての経験なので・・・

超~キンチョ-ル!

もちろんスタイルはYAYOI~BRAINSお得意のカールスタイルです。

テーマは「KUSHU☆KUSHU BOB」

重めのバングにナチュラルなウエーブスタイルです!

表情が上手く作れないので・・・色々と試行錯誤・・・

結局いつもの2倍撮りました 

撮影の連チャンで今日も寝不足の小生なのです・・・



撮影会

CAA8TRD0.jpg 

 昨夜はパーマ協会のカールスタイル撮影会がありました!

モデルちゃんは3名、カメラマンは小生と中井支部長です。

同じライティングで同じ条件で違うのはカメラと感性のみ・・・

出来上がりも全然違った雰囲気になるので凄く楽しいです!

なので・・・毎回このこのような撮り方で撮影会をしています。

CA4UEY8H.jpg

撮影が終わればいつものお好み焼き屋の「歩」で懇親会です!

気の知れた仲間との熱い語らいが、時を忘れさせてくれます。

最終回です・・・

コマーシャルセミナー 045 

        全員揃って集合写真です!




5月から始まった小生の「大人ベーシック」カットセミナーの最終回が、

無事に終わりました・・・

早いものであっという間の半年です。

ショートレイヤー

グラデーションボブ

ショートボブと

ミセス層のお客様に対応出来るスタイルを3作品伝えることが出来ました!

Aグループ・Bグループと約30名のベテランスタイリストを教えることは、

自分自身の技術を見直す絶好のチャンスです。

学ぶことも多いので凄くプラスになりました。

半年を通して感じたことは・・・

さすがに受講生全員プロフェッショナルな美容師であったことです。

撮影です!




今日は久しぶりの休みを返上して撮影です!

スタイリストはfairy の森川君

先日のカジカジヘアー撮影でモデルちゃんが徳島県から来てくれているので、

今日の撮影になりました!(^.^)

ヘアースタイルは久しぶりのショートです

やっぱりショートは最高です!

テーマはカジュアルショート!

若さのあるパンチの効いたデザインです!

モデルちゃんに凄く似合っています

もっともっと沢山の個性派ショートスタイルの女性が,

京都の街の増えて欲しいと願う小生なのです

セミナー



  モデルちゃんも時間がたつとノリノリです・・・シャッター音のチカラです!



           全員で作品を見てコミュニケーションタイム



今日はYAYOI~BRAINSクリエイティブチームのコマーシャルフォトセミナーです

今回が最終回。

受講されたサロンが実際にフォトシューティングする楽しみな1日です!(^.^)

それぞれのサロンのイメージを考えキャスティングすることは大変ですが、

サロンブランディングする為には必要なことです。

6時間におよぶ5作品の撮影が終了したら・・・

全員で今日の作品の共有タイム!

実はこれが一番重要なのです

受講されたサロンは勿論、我々も凄く勉強になった充実のセミナーでした!(*^^*)

10 月の花

CALBX3B8.jpg 
 
 毎週火曜日にSecond店の待合に花が飾られます。

 しかし・・・

 Facebookページの更新などで

 最近花のアップが遅れがちになっています・・・

 反省です・・・
 

 今月の花は淡いピンクと渋い赤紫との対比。

 二つの個性を反発させないように、

 グリーンの葉がうまく橋渡しをしています。

 強くなりすぎず・・・

 弱くなりすぎず・・・

 程良い色のバランスです!

 10月の花、第一弾はそんな気分にさせてくれています。

 

レッスン



     今日はJr スタイリストのレッスンです!

      テーマは「大人ベーシック」のショートボブ。 

      エイジング世代にオーダーが多いスタイルです… 

      今日は前回に小生がカットしたプロセスに沿っての

      カット&スタイリングのレクチャーです!

     結局・・・シェープ、姿勢、達位置などなど・・・

     スタイルを創るまでのプロセスの大切さを伝えた小生なのです

     未来のスター達、顔晴れ!




関西ヘアードレッシングアワード

KHA 001 

  関西ヘアードレッシングアワードのフォトコンテストがありました。

  「フューチャースター」部門の発表で見事・・・

  YAYOI~BRAINSからSecond店のスタイリストのファン君が

  入賞を果たしました!

KHA 004 

  今回はアシスタントのメンバーがたくさん応援にきてくれました!

  入賞できなかったスタイリストもよく頑張ってくれてありがとう!

  次のリベンジを期待しています!
  
  みんな揃ってファンくんを囲んでイェーイ!!!

  ファン君、おめでとう!

撮影


今日は営業終了後にサロンスタイル撮影です!

スタイリストは岡田マネージャーです。

今週は少しハードスケジュールなので心配していましたが、

モデルちゃんが凄く協力的な大人の女性なので疲れなく

イメージを変えて2カットを激撮!

しかも・・・嬉しい事に・・・ナント・・・

初めてモデルちゃんにお土産を貰っちゃいました!

明日も撮影第2弾があります。

顔晴らねば!(*^^*)
