

全国美容週間コンテスト









昨日は全国美容週間コンテストの審査員で東京出張でした!

我が社からFLAP の辻さんが京都代表で出場しました!

モデルちゃんの頑張りとインパクトのあるスタイルが

ジャーナルの方に選んでいただきジャーナル賞を受賞することが出来ました!(*^^*)

コンテストが終ると銀座のホテル西洋でファイナルパーティーです。

小生以来12年ぶりに京都の三木さんが就任することになりました!

美容業界の発展の為に頑張って欲しいと願う小生なのです

エンジョイ フォトセッション!

下村サロン4 cs改008 

昨夜は営業終了後にカールスタイル撮影をしました!

スタイリストは12月1日からfairy店にデビューが決まった、

下村裕子です!

今回のテーマは「ふんわりランダムボブ」

大きくシッカリのノンテンションパーマを施した

楽々スタイリングのカールスタイルです!
下村サロン4cs 046 

撮影方法や表情が違えば印象も変わります。

1枚目の印象は少し大人っぽいイメージですが・・・

この写真はどちらかといえば可愛いイメージです!

下村サロン4cs 032 

流行りのオパライトで撮ったイメージに・・・

シックな感じです!

一人の女性の印象がどんどん変わっていきます。

エンジョイフォトセッション!

今週の花

004_20111125180335.jpg 

 
今週の花が生け変えられました!

バランスの良い扇状の葉に白や黄色そして薄ピンクの花が

お互いを主張しながら仲良く融合しています。

高さを作る役割、ベースを作る役割、フォルムを作る役割ナドナド・・・

それぞれの役割はサロンの中でも同じです!

そして最後に全体のバランスを見るのがリーダーの仕事です・・・

生け花はまさに美容の仕事に通じると痛感する小生なのです!

GROOVY NIGHT

   月曜日に美容週間京都支部主催の恒例のクラブイベント

 「GROOVY NIGHT」がWORLDで行われました!

  場内は若い美容師とお客様で超満員です

  ヘアーショーやダンスそしてお笑いと盛りだくさんの内容で大盛況!


GROOVY NIGHT 017
 

  YAYOI~BRAINSのJrスタイリストのステージです!

  堂々としたステージワークが頼もしいデス!

GROOVY NIGHT 001 

  ゲストの藤崎マーケットとみんなでピース!!!

  彼らも今日は気合十分でした!

GROOVY NIGHT 003 

  小生を囲んで執行部のメンバーで全員揃って集合写真です!

  このメンバーが美容週間京都支部を支えてくれています!!!

  みんなありがとう・・・!

 
 感謝です!

少女から大人へ・・・

写真の力はひとりの女性を少女から大人の女性へと変えてくれます!

もちろんヘアーやコスチュームの変化もありますが・・・

衣装を着替えるだけで、さすが女性です。

表情が驚くほど優しくなります・・・

1枚目の写真と見比べて下さい。

まさに大人の女性へと変貌です!

女性、恐るべし・・・(笑)

八田サロンcs 100 

        キュートなイメージです!

八田サロンcs 235 

         エレガントな表情です!

写真の力

月曜日に撮影した写真が出来上がりました!

ライティングやアングルそして衣装、メーク等を変えて4パターン。

同じヘアースタイルですが・・見事にイメージや雰囲気が変わりました!
ファン撮影 cs063 ファン撮影 cs064 ファン撮影cs 013 ファン撮影 111

還暦祝い




まるで花咲か爺さん・・・ プレゼントの赤い帽子とマフラーを纏い熱唱!




昨夜は京都美容週間仲間である

ミッシェル美容室の見辺さんの還暦祝いパーティーが

祇園のビルボードでありました!(*^^*)

気の知れたメンバーがたくさん集まり、

終始大盛り上がりです!

小生の弾き語りから始まり、

次から次に

唄う、唄う・・・

結局、大カラオケ大会です!

予想はしていましたが・・・

還暦の記念に

赤いちゃんちゃこ

赤い帽子

赤いマフラー


みんなでプレゼント!

当然、全てを身にまとって熱唱の見辺さん!

思い出に残る・・・いや、記憶に残る還暦パーティーでした

フォトセッション

 今日はクリエイティブ&サロンスタイルの撮影です

 スタイリストはSecond店の黄君と森本さん、Seem店の八田さんデス

 モデルちゃんは2人共モデルデビュー!

 未経験にもかかわらず凄く頑張ってくれました。

CAFAYVYX.jpg 

  黄君は気合十分!

  森本さんもメークと衣装を変えて

  二人で2作品を創作!


 CA02QXCB.jpg

 泥で汚れたようなメークでモデルちゃんもヤル気満々です!

CA9PIDLA.jpg 

 サロンスタイルはショートのパーマスタイルです!

 八田店長の自信作!

 表情やポージングそしてライティングに至るまで、

 作品とは違ってナチュラルなイメージに・・・

 両極端な撮影に腕の見せ所とカメラやレンズを変えて、

 激写する小生なのです!

 仕上がりを楽しみに・・・














11月の花第2弾!

今日は日曜日、

朝から小倉で勉強されている

医師の田中さんのカットが終ると・・・

少し時間が取れたので、遅れがちのBLOG

急いで書いています!

 CAYL7EJJ.jpg

毎週火曜日に生け変えられるSecond店の花が

日曜日にアップされて申し訳ないです・・・

反省・・・

今回は緑をベースに赤と白の花をちりばめ、

枝物で高さを出した、少し豪華な生け方です!

ご覧アレ!

カールスタイル撮影





昨夜は遅くまで、パーマ協会京都支部のカールスタイル撮影会かありました!

3人のモデルちゃんを激写です!

YAYOI~ BRAINSからfairy 店の森川君が素敵なスタイルを創ってくれました

モデルちゃんも表情豊かな瞳とポージングで頑張ってくれました!

出来上がりはYAYOI~ BRAINSの face bookページにアップしていますので、

ご覧あれ

秋の風情










昨日は愛犬を連れて桂離宮に行きました!

秋の風情に少しずつ変わってきました

しかし紅葉はまだまだです・・・

ゆっくりと木々に浸りながら、気にいったポジションで撮影です!

長い散歩が終わり、母親と妹と三人で久しぶりにランチです

行き先は京風イタリアンの店です! 
 
畳の上にテーブルが置かれた、お洒落なインテリアです!

まさにお箸で食べるイタリアンです!

ここでも大きめの窓ガラス越しに秋の風情を楽しませてくれます

心身共に癒された気分の小生なのです

☆彡お店のホームページはこれデス!

アッコリエンテaccogliente.com

サロンスタイル撮影

昨夜はサロンスタイルの撮影が営業終了後にありました!

担当スタイリストFLAPの下村です。

モデルちゃんは初体験なので少々緊張気味・・・

CA4MR0BL.jpg 

   モデルデビューです!少し緊張・・・

CA65GL3O.jpg 

 
 今回のテーマは「ふんわりフェミニン」

 

 ロングのパーマスタイルです!

 

 太目のロッドで大きくシッカリと施した楽ちんパーマ。

 

 この秋冬に絶対おススメのパーマスタイルです!


 是非お試しあれ




11月の花

 

Second 店の待ち合いに今月最初の花

生け変えられました!

今回の生け方は小生好み・・・

ベースをシッカリ、そしてのびのび枝高く!(^.^)

それぞれのポジション(持ち味)を生かした

素晴らしい生け方です!(*^^*)

会社の組織もこうあって欲しいと願う小生なのです
