

京都美容交流会

CAAUZPBO.jpg 

今年も京都美容交流が京都国際ホテルで行われました!

日本ヘアカラー協会(JHCA)

日本パーマ協会(JPA)

全国美容週間

を中心に京都に存在する各団体と

美容師・メーカー・ディーラーが一同に会して

交流することで絆を深め、

京都・滋賀の業界活性の目的のために行われる

情報交換と交流そして仲間作りの新年会です!

CALEF8V1.jpg 

会場には多くの業界関係者が集まってくれました。

まずは・・・

恒例の・・・

発起人である小生の挨拶からスタートです!

超緊張です・・・

不謹慎ながら、ステージの上からフォトシューティング

CADYS131.jpg 

たくさんのメーカーの方々に来ていただいたので、

各社の1分間アピールタイムをしてもらいました!

小生のfacebook友達の「マリオ田中」氏が

マリオ帽を被って強烈アピール!

司会の岩崎えみチャンとのやり取りもサイコーです!

出席者全員がうち解け合った和やかで楽しい交流の宴が、

時間延長で無事に終了しました!

みなさんのご繁栄とご健勝に心から乾杯!

そして感謝!




愉快なスタッフ達・・・

CAIM1172.jpg 

  YAYOI~BRAINS facebookページに

  「今日のファッションガンバリスト」

  という企画があります!

  
  毎日サロンで一番こだわったファッションでサロンに出ている
 

  オシャレさんにフォーカスしてfacebookページに投稿する企画です☆彡

  今回はナント・・・
 
 Second店のメンズスタッフが勢揃い☆彡


 こだわりファッションときめ細やかな技術と接客が大好評のメンズ軍団\(^o^)/

 女性スタッフに負けじとメンズパワー炸裂です!

CAXP0Y31.jpg 

更に・・・

メンズスタッフに対抗し


Second店ガールズアシスタントも参戦!


それぞれ個性に似合わせたファッションと笑顔がよく似合う

凄く可愛い面々デス☆彡


ハイトーンのショートヘアーとブレードヘアーで女子力アップ!


只今カットの勉強中デス!

毎日こんな息子や娘達に囲まれて仕事をしている小生は、

ホンマにハッピーなオジサンですね・・・

益々チョイワル度をアップさせないとネ

やったネ!

R0011846.jpg 

               ★ありがとうございます\(^o^)/★


facebookを始めてからなかなかブログアップができません・・・

しかし・・・

その努力の甲斐あって今日の朝確認すると・・・


お陰様でYAYOI~BRAINS facebookページが

ナント!!!


「200いいね」
を達成することが出来ました☆彡

心から御礼申し上げます!

やり続けることの力を感じました。

まさに小生の座右の銘「継続は力」です!

これからも美容に関する情報や美容の楽しさを、

リアルなサロンワークを通してお届け致しますので、

どうぞよろしくお願い致します!

感謝☆

http://www.facebook.com/yayoi.brains

久しぶりの会議です!



 

  中里ちゃんと後ろの着物美人とのツーショット!



今日は久しぶりに日本カラー協会京都支部の会議に出席しました!

2月21日に武道館で行われる全国大会コンテストの会議がメインの議題です。

今回が最後の会議なのでブロック長の熱い語りが続きます!

会議が終わればいつもの「いっこん」で中里ちゃんと二人酒。

ここでも美容に対する熱い語りが深夜まで続きます・・・!

古き良きモノ・・・

CAIYA2ZL.jpg 

この写真、何処だか判りますか・・・?

四条大橋のたもとにあるビルヂング(ここはビルディングではありません)

ビルヂングです!

中華と言えば・・・

そうです・・・

「東華菜館」

あの震災があった岩手の友人のRIEMON氏

病と震災を乗り越えて久しぶりに京都にやって来ました!

夜に美容週間仲間と合流して懇親会です。

いつもは居酒屋系のパターンが多いですが、

今回は古き良き時代が大好きな彼の好みに合わせて、

日本最古のエレベータが自慢のここでお食事です。

震災後にオープンした復興美容室「絆」の話しや美容週間の話しナドナド・・・

久しぶりなので話題満載!

お昼の中華と紹興酒に続き、夜も中華と紹興酒の小生なのです・・・

しばらく中華はNGですネ!!!

CA671IY7.jpg 
   さすが京都で1・2の古さを誇るビルヂングです・・・

初撮影



    作品撮りチームは森川・下村チームです!



   サロンスタイル撮影チームは沈・森本チームです!




今日は営業終了後、今年初めての撮影をしました

しかも…

サロンスタイルと作品のダブルヘッターです!

スタイリストは森川、沈の男性スタイリスト

モデルちゃんが二人とも表情豊かに頑張ってくれたので、撮影も順調に進みました♪

ライティングは一灯

シャッタースピード30

絞り5,6

ホワイトバランスはオートです!

両方の仕上がりは後日

blog

face bookに公開します
 
お楽しみに・・・

成人の日が終わって・・・

昨日、成人式の営業が無事に終わりました!


何事も無く終えることが出来て


取り敢えずホッとしています。


我々美容師にとって、成人の日が終わると


やっと新年が始まる気分です・・・


今日から2012年のスタートです!


テレビのニュースを見ていると


流行もありますが、


みんな同じような装いが多く


チョッピリ残念・・・


二十歳という一生に一度の時にしか出来ない


個性的な自分だけのヘアーメークの装いを


もっと多くの新成人にして欲しいと思う小生なのです。 


なんたって若いんだから・・・


自己主張して新生人にならないとね!

 CA4ZB2T52.jpg

古典的な黒をベースとした着物と

面とフリンジカールを効かせたシンプルヘアーが

ベストマッチ!

CADZFKVD.jpg

アクセで少し工夫を凝らした帯結びもGoodです! 

CAAQA81K2.jpg

盛り盛りアップやカールスタイルが多い中、

モードで個性的なヘアメークもジャポニズム

雰囲気で 凄く新鮮ですネ!
CAZK9IPJ.jpg

成人の日について思うこと・・・

001 (7) 

明日は成人の日

女性にとって忘れられない特別の日です!

しかし・・・

お国の誰が決めたのか知らないけれど、

毎年、日にちが変わるのが残念です。
 
人によって成人の日が違うのも、

変だと思いません・・・?

我々の業界に対しても何の相談もなく・・・

小生にとって「1月15日」成人の日なのです!

永年の習慣と経験

そして

身体で覚えてきた小生にとって

誰が何と言おうと・・・

「成人の日は15日」なのだ!

困った事にモチベーションがピークになれないのです・・・

しかも定休日の月曜日とくるからなおさらです。

労働基準局、代休どうすんねん!怒

ホンマ「誰が決めてん!」

と 怒鳴りたくなります。

女性にとって艶やかな着物を着付け、

メークと髪をアップにして成人式に出席することは

早朝からの大仕事なのです。

我々も時間との勝負!

一人ひとりの成人の日を良き想い出にして差し上げる為に、

我々も二十歳の彼女達と同様

ほとんど寝不足状態・・・

真っ暗な早朝から時間に追われてあくせく働きます。

しかしながら終わって心に残る事は、

充実感よりも

反省。
 
そして

反省。

そして 

脱力感あるのみ・・・

お客様全員に、

イヤイヤ

お母様全員に、

そうです・・・

「成人の日」は「母親の日」でもあるのです。

意外と一番嬉しいのは、本人よりお母さんなのです! 

一生一度しかない成人式。

どうすれば

大切な思い出に残る
 
完璧な仕事が出来るのか・・・?

毎年のテーマです!

二十歳を迎える皆さんへ・・・

明日は最幸の笑顔と気合を入れて御待ち致しております!

くれぐれも寝過ごさないようにネ☆彡

仕事初め



 待合には今年最初の花が生けられました!



今日から2012年の仕事が始まります!

とかく休みというものはアッという間に過ぎて行くものです・・・

正月気分も今日でお別れ

気持ちを新たに社員に向けてのメッセージをFAX 送信。

今年の方針とは・・・
 
今年は辰年。
常に正直に反省できる謙虚な心と・・・
何事にも感謝と奉仕の気持ちで・・・
最幸の笑顔と挨拶で・・・
「昇り龍」のように未来に向かって成長できる年になるように
社員全員一丸となって顔晴りましょう!デス
☆彡

毎日の朝礼で復唱している人間性を高める「日常の五心」が,

全ての基本であると思います!

そんなサロンにお客様が集まると確信する小生なのです


。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

019.jpg 

明けましておめでとう御座います!

今年もKenji's  blogをよろしくお願いします

2012年は皆様にとって素晴らしい年になりますように祈念致しております

我が家は今年も例年通りのスケジュール・・・

元旦は小生の実家で食事会と爆睡

2日目は家内の実家で食事会と爆睡

3日目は友達家族との食事会と桑田佳祐の宮城ライブのDVDで盛り上がり・・・爆睡

4日目は正月で壊れそうになったコンデションの修復。

今年も酒と食と睡眠で正月が終わってしまう小生なのです・・・



