

エンジョイ フォトセッション

CA33ITIV.jpg 

エンジョイ フォトセッションPart5は

fairy店の森川智の作品撮りです!

Makeは下村裕子です!

先日のカジカジHで撮影したモデルちゃんなので、

表情作りはバッチリです☆彡

作品もVバングとスパイキーな質感でなかなかイイ感じに仕上がっています。

小生もモチベーションを高め、様々な手法で・・・

最近ゲットしたオリンパスE-30と愛用のE-520の2台を駆使して激写!

同じメーカーのカメラでもやはり特徴があるので楽しいです・・・(笑)

CAHNFMBI.jpg 

今回のバックはベージュ系のゴールドです!

森川君が自分のイメージに合わせて購入しました。

森川TV cs3060 

森川TVcs3 109

バックの色やライティングでこんなイメージに変化します!

まさにエンジョイ フオトセッションです♫

撮影

CA0HZSG1.jpg 

   あどけない表情のモデルちゃんと2ショット!!




ホームページのリニューアルに伴って、

各スタイリストのサロンスタイルを撮影している小生です!




今回は辻彩乃のパーマスタイルを撮りました

モデルちゃんはまだ学生さん。

初めての経験なのでさすがにガチガチです・・・

なので::::

表情・姿勢・ポージングなどなどモデルへの注文も

最小限にしなければなりません

とにかく少しでもリラックス出来るように自然体になる時を待ちながら

シャッターチャンスを狙い撃ち!

CADICYS9.jpg 

あどけなさが残るモデルちゃんですが、

欲を言えば、

もう少し大人っぽくしたいです・・・

なので、

緊張が解れる様にスマホ撮影開始!

小生、いつもこの方法で和ませます(笑)

辻サロンcs 028 

すると・・・

その後、少しづつ表情が変化してきました☆彡

ベストショットまでもう少しです。

アングルは下から上に・・・

目線ははずし気味で・・・

口元は少しだけ開けて・・・

この一瞬!

この1枚がMY BEST SHOT!★

少女が大人の表情になる瞬間です!

武道館







日本ヘアーカラー協会のコンテストが無事に終わりました!!

多くの会員の方々の人力の賜物です!

感謝です(^-^)v

我がYAYOI~BRAINS から出場した沈&森本チームそして

モデルになってくれたレセプショニストの近藤さんも力を合わせて

素敵なカラーデザインを創作してくれましたが・・・

残念ながら入賞することが出来ませんでした(T_T)

しかし!

悔いることはありません♪

このようなギネス規模のコンテストに出場することが出来、

勉強し経験出来たことが、彼らの美容人生の中で確実にプラスになるからです!

とはいえ、結果がついてくれば良かったのですが・・・(笑)

やはり全国規模となると全ての条件が揃わなければ入賞することは難しいです。

入賞するハイトーンの艶感ボブ傾向に反して動きのあるレイヤースタイルに

チャレンジしたことは冒険でしたが、新鮮かつ素敵なデザインだったと思います♪

武道館に応援に来てくれた我が社の次世代を担う若いスタッフ達に、

今後もチャレンジして欲しいと願う小生なのです!!

久しぶりの高松

CAC2HYIX.jpg 
  ブレちゃいましたね・・・撮影セミナーでCurebloomのメンバー全員集合!


 
 高松の友人のサロンへ休日を利用して

  「エンジョイ フォトセッション」セミナーに行きました!

  長時間にもかかわらず、みんな真剣に

    作品創りと撮影の勉強に取り組んでくれました。

CAKLSJI1.jpg 

  初めて見るインテリアです・・・実に不思議な店です☆彡

  

  撮影が終わると友人の古川君行きつけのライブハウス

  「べニーズ」で打ち上げです

  ブルースのプライベートライブで大盛り上がり!

  アラフィー世代の味の濃いブルースの連発デス(^^♪

  高松の夜は長いです・・・

  エンドレスナイト


CAJUDEZ4.jpg 

  トイレには一面にクリエイティブな写真が所狭しと貼られています・・・

  


  実に愉快なトイレです\(^o^)/

  実に楽しいトイレです(^^♪


CA9P34V3.jpg
  
        インパクトのある立看板デス



  
朝から友人の車で香川名物「讃岐うどん」を食べに行きました!

  「池内」とだけ書かれた看板の横の細い路地を入ると・・・

 
  ナント・・・

  

  製麺所が!

 

  ここは「うどんマップ」にも載っていない

  

  知る人のみが知る・・・ 


  うどんの秘密基地デス(#^.^#)

 

  
  
  CAVTYPC7.jpg

   おばちゃん二人でしているので、トッピングはありません・・・

   うどんか

   蕎麦か

   うどんと蕎麦のミックスか・・・

   このメニューを・・・

   「アベック」というネーミングでよんでいます。

   珍しいので注文しましたが、

   これが・・・

   自家製の激辛唐辛子との相性がバッチGood!

   流石、うどんだけで勝負しているだけの値打ちがありますヽ(*´∀`)ノ

   久しぶりの高松では刺激を一杯貰う事ができました!

    


  

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

CAQZAYYD.jpg 
  
 幾つになっても、ヤッパ嬉しいもんやネ☆彡

 バレンタインのチョコレート❤

 2月11日が丁度出張で高松に行く日だったので、

 てっきり今年は貰えないと思っていましたが・・・


 fairy店の女子諸君に頂きました!

 嬉しいデス(^^♪

 お♡お♡き♡に\(^o^)/

 CAIRGW7Z.jpg
  更に・・・

  日曜日の帰りがけに・・・

  Second店とFLAP店の女子諸君からも・・・

  大好きなワインを頂きました\(^o^)/

CALDQOL5.jpg 

  しかも・・・

  月曜日の出張の朝、高松に行く前に

  カメラとPC を取りにオフィスに入ると机の上に…

  ナ、ナント!!


  バレンタイン第3弾が・・・

  ボディソープセット☆☆☆

  出張にもってこいデス(^^♪


  我がYAYOI~BRAINSのface book ページのモデルをしてくれた
 
  Hidemiちゃんから・・・

  みんな本当にありがとうネ(^-^)v

  ホワイトデーを楽しみに・・・

商品撮影・・・

CAIINRUG.jpg 

先週に続き今週も撮影をしました!

前回は作品撮り

そして・・・

今回はサロンスタイル撮影

つまり・・・

商品撮りです♫

春に向けてのパーマスタイルを写真で表現します。




写真には自己満足ものとそうでないものがあります。
 

作品撮りは自己満足であり、見る人に感動や衝撃を与えるものでなければ、

評価されません・・・




商品であるヘアスタイルがHPfacebookで見ていただいた時に、

「私もこの髪型にしてみたい!」と

思っていただけるかどうか???

そこが、コマーシャルフォトの決め手であり、難しいところ・・・




美容師目線で完成度を高く創ってしまうと不思議とオーダーが少なく、

お客様目線で少し粗く創った時ほどオーダーは増えていきます。

我々美容師は少しでもカッコ良く・・・を追求しますが、

案外、お客様は少しダサイくらいの身近なスタイルが、ベターなのかも知れませんネ・・・



お客様にとってヘアーに限らず、サービス・空間・接客ナドナド・・・

それぞれに対して何が基準なのか???

その物差しの追求が我々経営者の永遠のテーマなのです!

森本サロンスタイルcs3 033 

最近は目力のあるモデルちゃんは必ずアップで撮ります!

凄くキュートです・・・☆彡

フォトセッション



   まずは、ポラロイド風アプリでイメージチェック!





最近、寝不足気味の小生です!

今日は営業終了後、撮影をしました

スタイリストSecond 店のファン君と

メークは森本さんです♪

今日のテーマはシンプル☆イズ☆ベスト

モデルちゃんは二回目とあってバランスが抜群にイイので、

小生もノリノリです!

珍しくカメラを三台使って激写

更に・・・

バックとコスチュームを変えて激写

ヘアー、メーク、コスチュームそしてモデルちゃんのクオリティが

楽しいフォトセッションに導いてくれます

楽しい気分がイイ雰囲気に撮れる環境にしてくれます…

まさにエンジョイ♪フォトセッション!

仕上がりを楽しみに!(^.^)


