

春休み

20080328162051
20080328162049
世間では春休みです。

東京出張の行きも帰りも新幹線は満席状態。

見渡す限り子供連れや学生です。

思い起こせば我が家も春休みと夏休みには必ずどこかへ旅行していました。

今となれば懐かしい思い出です…。

2人の息子も成長し、もう頼み込んでも一緒には行ってくれません…。

友達と行く方が楽しいに決まっています。

小生もそうでした。

親子連れの旅行者を見ると楽しくも苦痛だった家族旅行の記憶が蘇ってきます。

ディズニーランド、グァム、海や温泉の旅などなど…。

親にとっては幾つになっても子供なのです。

子供にとっては迷惑なことですが…。

それも成長の証しです。

再び一緒に旅が出来る日を楽しみにしている儚い親心…。

次の家族旅行は、逆に子供に連れて行ってもらえる歳になった時かもしれないですね…。
