

20080505184350
20080505184342
20080505184333
今日は朝から長男と一緒に我が家の庭掃除です。

築40年の家の玄関の東側からL字に奥深く繋がる自慢?の庭は、とてもやっかいなジャングルです…。

雑草と伸びた木々の枝を刈り取るには、2人で行ってもほとんど1日近く掛かります。

温暖化のおかげでいつも6月にしていましたが、今年は1ヶ月早くなりました…。

小生、雨にもメゲず頑張ったおかげで、密林化した我が家の庭が風通しの良い環境に変身しました!

やはり庭もシンプルイズベストです!

シャワーの後のビールが何よりの自分へのご褒美なのです。

この調子で行くと、次の草刈りは暑い夏になりそうです…。

熱中症にならない体力だけが気がかりです…。

やっぱり植木屋さんに頼んだ方が利口かも!?
