スポンサーサイト


行って来ました!



のれんに風情が漂っています。



奥、右手にカウンター席があります。



出来上がった料理ごとにオーナーの説明があります。





先日、同級生の串田夫婦と予約がなかなか取れない店「秋山」に行って来ました!

北山駅から歩くこと15分・・・

さすがに京都の北です。
 
寒いです・・・

身体の芯まで冷えました

用意が出来るまで大きな囲炉裏がある待合室で待機です。

今日のお客様11人が揃うと温かい柚子ハチミツ茶が出されました。

程良い甘さが冷えと空腹の身体を癒してくれます。
 
ありがたいです。

ここはカウンター席のみ。

ビールは程々に

あとは日本酒の熱燗オンリーです。

もちろん辛口。 

寒い日の日本料理にはやはり辛口熱燗です。

美味しい料理につられて気が付けば、

ナント…

四人で一升は飲んじゃいました!



リピーターの多い店には訳がある…

商品である料理の味とこだわり。

気さくなもてなし。

くつろぎの空間。

また行きたいと思う小生なのです
