fc2ブログ

No.06 慰安旅行

先日、YAYOI~BRAINS恒例の慰安旅行が無事終了致しました。昨年のグァムよりチト落ちるけれど、今年もリッチに沖縄へ行きました。
スタッフ総勢70人の大移動です。空港に着くと大型バス2台が我々をお出迎えです。、思い起こせばマイクロバス1台で温泉旅行の時代、マージャン台豪華シャンデリア付きバスの時代、じゅうたん張りトイレ付きデラックスバスの時代、等など。

嗚呼…!
あの頃は違った意味で楽しかった。ぐでんぐでんに飲み明かした宴会、こっそり野郎どもと抜け出した***遊び、マイクを廻して歌合戦、台風との遭遇で立ち往生、いとしのバスガイドとの涙の別れ等など不思議なほど脳裏に焼き付いているのです、いつもドラマが待っているのです。
最近では、移動は飛行機、泊まりは豪華リゾートホテル、食事はバイキング添乗員の指示に従い観光めぐり、気の合う者同志が勝手気ままに別行動、記憶に残る出来事や土産話など全く無し。これも大勢ゆえに仕方なし。

無念!
小生、今回の旅行で印象に残った事が一つ有ります。それは、空港からホテルまでのバスでの移動中です。信号無視を絶対にしない安全運転の暴走族に遭遇した事です。暴走族たるもの信号無視やスピード違反は常識であると認識しておりましたが、以外や以外にも我々のバスを挑発し爆音をたてて走るのは良いけれど、信号が赤になるとキッチリと止まるのです。そして青に変わると再び制限速度を守って走り出して挑発してくるのです。
結局ホテルの途中までお付き合いしていただき退屈な時間を楽しませていただきました。カミナリ族(少し古いけど)の皆さん我々を歓迎してくれて有り難うございました。
See You Again!!

幹事さん、ご苦労様。スタッフの皆さん、お疲れ様。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)