

撮影

ヘアー撮影で作品撮りと商品(サロンスタイル)撮りがありますが、

結構難かしいのが商品撮りです・・・

背景や照明はできる限りシンプルに、

ヘアーをできるだけ明確にして、

似合わせ重視のため、

小顔で可愛いモデルちゃんを使って撮影します。

しかし・・・

最近、ネット上に流れているどの写真も似通っており、

少々ストレスを感じます・・・

つまり撮り方やスタイルそしてモデルちゃんの顔が似ており個性が薄れてきているのです。

一般消費者の目線で考慮すると、それでOKなのですが・・・

他店との差別化を図るには、何かひと工夫必要な時にきていると思います。

ヘアカタを見る消費者も当然見飽きて来ているのではないでしょうか?

CADL6DZR.jpg 

  素人なのに表情作りが抜群に上手いモデルちゃんデス!

 
  
  
CA3N5URU.jpg 

  モデルちゃんが可愛い印象の表情をしてくれたので、

  少し明るめに仕上げました・・・

CARLY92N.jpg 

  ファ~としたさり気ない表情もしてくれました・・・

  




3通りの表情それぞれモデルちゃんの良さが出ています!

小生はモデルちゃんの動きに合わせてシャッターを押すだけです。

自分の一番イイ顔をモデルちゃんが知っているから・・・

おかげで今回もステキな写真を撮ることができました!

只今・・・YAYOI~BRAINSらしい撮り方を模索中の小生なのです・・・

オリジナリティーを明確にするために!


今回のエンジョイフォトはHAIR:森川智☆MAKE:下園真裕子でした☆彡




