

継続こそPOWER

先日、WELLA Trend Vision

フォト予選の発表があり、

Second店のファン君とfairy店の森川君が

お陰様で通過致しました!(^^)!



当然、撮影を担当の小生といたしましては

二人揃ってのフォト通過を願っておりましたので、

喜びもひとしおデス(^o^)/



今年は彼ら二人だけの応募でしたので心配しておりましたが、

ナント・・・通過率100%というめでたい結果に大満足!

あとは2ndステージでの二人の頑張りに期待を寄せるだけです。



彼らはJrスタイリスト時代からコツコツと

小生との「エンジョイ☆フォトセッション」

作品撮りをすることにより、着実に力が付いてきています!



まさに「継続は力なり・・・」です(*^^)v

結果が出だすと楽しくなり、モチベーションが上がり作品に乗り移ります!



最近では二人とも時々プロのフォトグラファーとの作品撮りにも着手しており、

いささか小生もプレッシャーが掛かっております(T_T)

凄く嬉しいことですが・・・(^^♪



ではその通過作品をお見せいたします!


ファン作品撮影cs 161 (2) 

この作品はファン君です!


モデルちゃんの首の長さが強調できる様に斜め下方から

昼白色の蛍光ライトを2個、円形ソフトボックスに入れた1灯を

斜めから投射して右側に影を作って立体感を演出しています。

一番見せたいフェース~サイドのカットラインと

ハイトーンのヘアカラーのツヤ感だけはシッカリと見せています!

あくまでもSimple is best・・・


森川TVcs 109のコピー 

この作品は森川君です!


ショートの作品が多い中でロングスタイルの通過は厳しいと

思いましたが、見事に通ることができてよかったです!


地毛にハイレイヤーを施し、毛先の束透け感を強調させ、

思い切りショートバングに切り込み前髪だけで勝負したスタイルです!


もちろんカラーにはこだわっていますが・・・(*^^)v

シルバーとゴールドの対比を表現しています!


ライトは正面から1灯明るめに白・黄色の混合で4個

円形ソフトボックスに入れ込んで照射!

微妙なハイライトが鮮明に写っています。 


森本撮影 cs073のコピー  

これは昨日のエンジョイ☆フォトセッションで撮った

森本真子の作品です!





このように継続的に撮影やコンテストを通して

クリエイティブな作品を創作することで、

カットが上達し

スタイリングが上手くなり

センスが磨かれ

やがてサロンワークに活かされ

似合わせ上手なスタイリストに成長し、

紹介が増え、

指名客が増えるのです!

若きスタイリスト諸君!!!コンテストや撮影に是非チャレンジあれ!

















