

ホームページ☆リニューアル記念ブログ

ホームページが完全リニューアルしました!

しかし長い道のりでしたねぇ~

去年の夏頃からの構想ですから・・・

その第一発目の記念すべきブログです!

このブログもFC2からアメブロに近々お引っ越しの予定です。

さて、今回は先日の高松で行った「エンジョイ☆フォトセッション」を綴ります!

CAD4Y41T.jpg 

小生が親しくさせて頂いているキュアブルームの古川氏の依頼で3回コースで

「エンジョイ☆フォトセッション」を高松で行いました!

みんな熱心で撮影中も全員がスマホカメラマンになってバシバシ激写デス(*^^)v

スマホのアプリの性能がいいので、小生よりイイ雰囲気に撮れてしまい・・・

ガックリ(-_-)

それにもめげず、4人のモデルちゃんを黙々と撮り続けました!

ジャイアンcs 006 

シンプルなイメージでコスチュームのデザインを生かして、

逆Aラインに・・・

更にバックに影を付けてより立体的に・・・

ジャイアン2 cs029 

古川氏の乱入で偶発的に出来上がったデザインです!

なかなかイイかもネ(*^^)v

クリエーションは楽しい!

CASVE1XT.jpg 

今週もエンジョイフォトセッションを行いました

今回のスタイリストは黄勇淳とメーク森本真子のコンビです!

愛用のオリンパスE-30 を駆使して夜遅くまで激写・・・

ショートスタイルの撮影が殆どですが、今回は初めてのロングバージョンの挑戦です。

しかもビッグシルエット!!!

結構バランスを取るのが難しいスタイルです・・・

コスチュームはヘアーに対比させてフィット感のある素材でタイトに、

ヘアーもフィット&フレアーなフォルムを意識して創作。

しかし・・・

最初に創ったヘアー・メーク・コスチュームは全てイメージと違っていたので、

全てやり直して撮り直しました・・・

クリエーションは楽しさと苦しさの葛藤です・・・

そして30分後・・・

コスチュームは黒に着替え、

ヘアーは三角形のシルエットに、

メークはアイラインをくっきりと強調!

最初に比べて格段に良くなり、気分もテンションアップです!

モデルちゃんも頑張ってくれました

狙い通りのノスタルティックな雰囲気に仕上がりました


苦しんだ数だけ成長です・・・


ご覧アレ!

ファンEFcs 改055 
 

 撮影はノスタルジックなイメージに・・・まさにエンジョイフォトセッション

 



エンジョイフォトセッション!

CA6TCA1A.jpg 

先日、営業終了後に撮影を行いました!

今回のスタイリストは森川智デス

テーマは「商品以上、作品以下・・・」

どういう事かというと商品であるサロンスタイルを

イメージ的に撮りたいとの彼の注文です・・・

小生は言いたい!

俺はプロと違うで・・・!!!

でも、楽しくワイワイと撮るのがエンジョイフォトセッション

いっちょヤッタローやないか(笑)

まずはバック紙は白。

ライティングは正面よりやや斜め向きから電球4個内蔵のMettle1灯のみ。

白い蛍光球に黄色い蛍光球を2対2で装着させて、

ほのかに黄色いイメージに・・・

基本的にストロボは使わず愛用のオリンパスE-30の機能を駆使しての撮影です!

絞り:5.6・

シャッタースピード:30

WB:オート

モデルちゃんは何度も経験しているので表情や姿勢、ポージングはお手のもの。

ヘアーもショートバングのウルフ系スタイルなのでメチャカワです☆彡

アングルを変えたり・・・

寄ったり・・・

引いたり・・・

照明を明るくしたり・・・

暗くしたり・・・

色々と試みながらの撮影です!

小生のお気に入りは流し目風のドアップ(*^^)v

完成作をご覧アレ

森川サロンスタイル7cs 147 

 ふーっとした抜け感が好きデス・・・

森川サロンスタイル7cs 086 

 こちらは背景のイメージで少し固めの雰囲気に・・・

CAL13GKWcs.jpg 

 最初にイメージを作るために

 スマホアプリで撮ったフォトです・・・

 まさに
エンジョイフォトセッション!

パーマスタイル撮影

沈サロンスタイルcs 改126 

日曜日にパーマスタイル春・夏バージョンの撮影を行いました!

前夜のエンジョイフォトセッションに続き、沈政輔が連チャンです

当然、小生も連チャンです・・・

メークは下園真裕子が勉強を兼ねて担当しました!

サロンスタイルの撮影がメークの勉強に凄く役立ちます。

モデルちゃんは今回初めての経験ですが、

表情作りや姿勢などバランスが取れているので、

撮影もテンポよく順調に進みました!

連チャンの疲れも緩和されます。

作品撮りと違ってサロンスタイルは商品なので、

ヘアーを鮮明に写し出さなければなりません・・・

なので、ライティングも少し明るめに調整して行います。

絞り5.6/シャッタースピード30で撮っています!

モデルちゃんに凄く似合った素敵な作品に仕上がりました☆彡

CAET2EPD.jpg 

撮影終了後はいつもの3人揃って・・・決めポーズ!

イエ~イ!!!


エンジョイ☆フォトセッション☆彡


 


YAYOI~BRAINSのスタイリストのクリエイションの撮影会、


エンジョイフォトセッションを土曜日に行いました


スタイリストはヘアー沈君とメーク森本さんです


今回は・・・先月、東京武道館で行われた


JHCA 全国大会の時の作品と同じスタイルの撮影です!


根元から毛先に掛けて徐々に明るくなる様にカラーリングされた


ショートレイヤースタイルのフロント~トップに動きを付けたシンプルスタイルです(^-^)v


モデルちゃんはレセプショニストの近藤さんデス。


モデル経験も豊富なので撮影もイメージを変えて激写


小生のface bookページに公開していますので、是非ご覧アレ!!
