

no title








iPhoneから送信

心機一転

      ☆INFORNATION☆

この度、ホームページのリニューアルに伴い

長年書き綴っておりましたFC2ブログから、

amebloに引っ越し致しました!

http://ameblo.jp/yayoibrains

601280_4231791916726_1792503715_n.jpg 


これを機に、大好きなライフワークである美容の事を

中心に今迄以上に熱く綴っていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します!


継続こそPOWER

先日、WELLA Trend Vision

フォト予選の発表があり、

Second店のファン君とfairy店の森川君が

お陰様で通過致しました!(^^)!



当然、撮影を担当の小生といたしましては

二人揃ってのフォト通過を願っておりましたので、

喜びもひとしおデス(^o^)/



今年は彼ら二人だけの応募でしたので心配しておりましたが、

ナント・・・通過率100%というめでたい結果に大満足!

あとは2ndステージでの二人の頑張りに期待を寄せるだけです。



彼らはJrスタイリスト時代からコツコツと

小生との「エンジョイ☆フォトセッション」

作品撮りをすることにより、着実に力が付いてきています!



まさに「継続は力なり・・・」です(*^^)v

結果が出だすと楽しくなり、モチベーションが上がり作品に乗り移ります!



最近では二人とも時々プロのフォトグラファーとの作品撮りにも着手しており、

いささか小生もプレッシャーが掛かっております(T_T)

凄く嬉しいことですが・・・(^^♪



ではその通過作品をお見せいたします!


ファン作品撮影cs 161 (2) 

この作品はファン君です!


モデルちゃんの首の長さが強調できる様に斜め下方から

昼白色の蛍光ライトを2個、円形ソフトボックスに入れた1灯を

斜めから投射して右側に影を作って立体感を演出しています。

一番見せたいフェース~サイドのカットラインと

ハイトーンのヘアカラーのツヤ感だけはシッカリと見せています!

あくまでもSimple is best・・・


森川TVcs 109のコピー 

この作品は森川君です!


ショートの作品が多い中でロングスタイルの通過は厳しいと

思いましたが、見事に通ることができてよかったです!


地毛にハイレイヤーを施し、毛先の束透け感を強調させ、

思い切りショートバングに切り込み前髪だけで勝負したスタイルです!


もちろんカラーにはこだわっていますが・・・(*^^)v

シルバーとゴールドの対比を表現しています!


ライトは正面から1灯明るめに白・黄色の混合で4個

円形ソフトボックスに入れ込んで照射!

微妙なハイライトが鮮明に写っています。 


森本撮影 cs073のコピー  

これは昨日のエンジョイ☆フォトセッションで撮った

森本真子の作品です!





このように継続的に撮影やコンテストを通して

クリエイティブな作品を創作することで、

カットが上達し

スタイリングが上手くなり

センスが磨かれ

やがてサロンワークに活かされ

似合わせ上手なスタイリストに成長し、

紹介が増え、

指名客が増えるのです!

若きスタイリスト諸君!!!コンテストや撮影に是非チャレンジあれ!

















初めての合宿

我がYAYOI~BRAINSでは




創業以来初めて「One day合宿」を試みました!




これは半年に1度は自分達の




会社の事




サロンの事




自分自身の事




そして・・・




生活を支えて頂いている




大切な・・・




お客様の事を




社員全員で




真剣に考える1日合宿です!

oneday合宿 003 


小生に続いて各サロンの店長のプレゼンがスタートです!


oneday合宿 014 


サロンごとに半期計画を店長中心にスタッフ全員で考え具体化させます!


oneday合宿 015 


その後、毎月の計画を書き出してまとめあげる作業が長時間続きます!


oneday合宿 038 


最後に各サロンの代表者から、決定した半期計画の発表です!

みんな真剣に聞いています。


oneday合宿 049 

長時間に渡るプログラムが無事に終わり、全員でいつもの集合写真デス(*^^)v



来期のスローガンである「目線はお客様の笑顔の為に・・・」

全ての物差しにして気持ちを新たに社員全員で取り組んでいきます!




フォトセッション

毎年、恒例に行われている

プライベートモードの創作活動、

YAYOI~BRAINS NEW MODE 2012の撮影が

月曜日にミルボンスタジオで行われました!




1991年から創り続けてナント、今年で21作目になりました!

まさに「継続は力」デス☆彡




ここで創られた作品が今年のイメージフォトとなり・・・

サロンで飾られるタペストリーやDMそしてショップカードとして

コマーシャルされます。




つまりYAYOI~BRAINSの創るスタイルが様々なシーンで

お客様や美容師など業界内外にイメージングされます。




我々がいつも大切にしているテイストは・・・

正確なカットをベースにカラーテクニックと

パーマテクニックを融合させて、

ソフトでしなやかな上品なパリ風に仕上ったスタイルです!

NEW LINE 2012 004 

今回も山田マネージャーとクリエイティブチームが一丸となって

ヘアー&メークそしてコスチュームを担当しました!

NEW LINE 2012 007 

フォトグラファーは人気の岡本卓也氏。

3年ぶりのコラボとあって、

気合十分です!!!

彼の品のある作品は小生も凄く好きです。

シンプルにオパの1灯撮りデス・・・

NEW LINE 2012 013 

ヘアー担当の山田マネージャも細やかな

ディティールのチェックに真剣です・・・。

NEW LINE 2012 032 

モデルは今年も高村さんが協力してくれました。

ポージングと表情作りは慣れたものです!

流石です!!!

NEW LINE 2012 030のコピー  

真っ白なフリルの超ミニが可愛いいステキなコスチュームです。

コスチュームは全てクリエイティブチームがコーデしました!

小生が撮影の合間に愛用のリコーGX100で撮った・・・

ベストアングルです




今年の撮影は少し遅くなりましたが、みんなの協力で

無事に終了することができました!

このスタイルはスタイリスト全員が共有して勉強し、

お客様に提案致します。




これから行われるヘアーショーやセミナー

そして・・・

Home Pageやfacebook、Blogなどで完成作品をお見せ致します!

お楽しみに・・・ヽ(*´∀`)ノ 







 




