

エンジョイ☆フォトセッション

みなさん、こんばんは!

今回も撮影ネタをお届け致します!

会議続きの今週ですが・・・

何とか頑張って乗り切りたい小生です!

村木サロンスタイルcs 052 

今回のエンジョイフォトセッションは

久しぶりにFirst店のスタイリストの村木との

サロンスタイル撮影デス!


自然タッチの雰囲気は最近見飽きているので、

今回の撮影は前回同様イメージショット風です(*^^)v

集光風に仕上げ、少しアートぽい印象にレタッチです!


村木サロンスタイルcs3 054

この角度がモデルちゃんの一番可愛いいあどけない表情デス☆彡

ベストショット!

小生的観点ですが・・・(*^_^*)

この一瞬を撮るのに捨て撮りを何十枚もするのです・・・

モデルちゃんは大学院生。

学校でモデルの講義があるわけないので・・・

とにかく緊張ほぐしの撮影からのスタートなのです(*^^)v

何枚か撮ると「こんな感じ・・・イイネ! !(^^)!」と

液晶に写った画像を見せてあげます!

すると自信が生まれて表情がみるみる変化してきます。

モデルちゃん、その気になっちゃいます!

目線、口元、首の角度そしてアングル・・・

少しの違いで表情が変わります!

だから撮影は楽しい☆彡

エンジョイフォトセッション!(^o^)/

美容の仕事は素晴らしい!

先日、京都美容週間で永きに渡り一緒に活動をしてきた友が亡くなり、

悔しさと淋しい気持ちで落ち込み気味の小生です・・・(;゚Д゚)!

いつまでも落ち込んでいても彼は喜ばないので、

気を取り直して久しぶりにBlogを更新致します!

昨日行われたSecond&FLAP店の合同食事会と歓迎会そして・・・送別会デス(^^♪


松本送別会 005  
 
小生と新人の江口君を囲んで焼肉秒殺の席デス(#^.^#)

 別名、イケメンの席とも言います・・・(^^♪

松本送別会 004
  

 井上マネージャーと新人の小林那朱季を囲んだお上品席の面々デス('∀`)

松本送別会 003 

  こちらはfairy店に今日からデビューした辻彩乃とFLAP店にデビューした

 北仲祥子を 囲んでのお嬢様席デス(*´∀`*) 

  約1名おどけた奴(新人の長澤君)がいますが・・・

松本送別会 002 

 最後はFLAPデビュー間近にもかかわらず、先日退社したアシスタントの松本君を

 囲んで、超盛り上がり席デス(#^.^#) 

 この後、一瞬で並んだ肉が無くなりました・・・ 

 松本送別会 010

 最後は全員揃って「イイネ」ポーズで決まりです!(*´∀`*)

松本送別会 008 

 アホな新入社員デス・・・(^^♪

 

 美容の仕事の素晴らしさを熱く語り合える食事会は大切ですネ・・・

 松本君、またいつでも戻って来いよ!

 美容の仕事は素晴らしいから・・・

SAKURA

CAKM7EQX.jpg

 小生の大好きな桜のシーズンも早いものでもう過ぎ去ろうとしています・・・

 京都に住んでいると美しい春の桜、秋の紅葉

 満喫出来るのが本当に有難いです!

 晴天に咲き誇る真っ白な桜と青空とのコントラストは素晴らしい被写体 

CAT8IM6B.jpg 


 曇空のグレーのキャンパスにも

 不思議なほどにマッチング・・・

CARWTY7W.jpg 

 夕暮れどきには・・・

 ほんのりとサクラ色に染まり、

 違った表情に変化します・・・

CA9GAWF1.jpg 

 夕暮れの川沿いに垂れ下がる桜の花は・・・

 下の方をライトに照らされ独自の風情を出します!

CAXTTKVY.jpg 

 南木屋町の高瀬川沿いの桜は・・・

 京都独自の情緒ある照明と穏やかに溶け込んでいます!

CAJE99VS.jpg 


あたりが暗くなると更にライトアップされて、

桜の持つ美しさが見事に主張されます・・・

CA5GQA66.jpg 

 淡いサクラ色に染まった木々に交わる枝が

 照明効果で幻想的な世界を演出します・・・

 本当に素晴らしい!

 見応えのある!

 堂々たる!

 ステキな京のSAKURAなのです

 せめてあと暫くは散らないで欲しいですネ・・・

エンジョイ☆フォトセッションPart10

こんにちは・・・☆彡

最近、古代餅という代物を頂き、毎朝2個づつ食べている小生デス!


今日も先日に続き連チャンでエンジョイフォトをアップします・・・

今回もスタイリストはfairy店の森川智☆

メークはコンビが変わって新鋭の下村裕子☆

そしてフォトは熟年美容師の小生です!(*^^)v

森川TV撮影2cs 014 

今回のイメージで聞かされていたのは・・・バィオレット♫

取り敢えずバックにエンジ系の布を用意してセッティング!

仕上がりのスタイルを見てからライテイングを決定します。




パームドヘアーとビビットなパープルのインパクトカラーでデザインされているので、

やはりバックは・・・シンプルイズベスト!




ライティングは愛用のMettalと蛍光ライトを布の後ろから照らして

ハードなパーマの質感が透けて見える様に・・・!(^^)!

全体的に白っぽい照明にした方がパープルがはっきり解るのと・・・

モデルちゃんの肌の色が白く写ります!

狙い通り、バックの色がパープル系に変化しました・・・(*^_^*)

あとはポージングです。



背中が見えるほど後ろ向きから首だけ振り返る・・・結構キツイ(笑)ポージング。

森川TV撮影2cs 046 

次はバックを紺色の布に変えてのカットです!

こちらは白熱球のバックライトを使っての撮影

見下げる様な視線でふてぶてしく・・・S嬢の様に(-_-)

小生も負けずに下からのアングルで攻めます(笑)

森川TV撮影2 cs106 

最後は腰を掛けての撮影です!

背景は白いバックでシンプルに・・・

ポージングは三角形を作る構図です!
 
関わったみんなの苦労の甲斐があり、

インパクトのある素敵な作品ができました!

今回も難しいポージングを快く引き受けてくれた

モデルちゃんに心から感謝です・・・(*^^)v




エンジョイ☆フォトセッション Part9

森川TV撮影 cs119 

シャッターを押す度にブレないように・・・ウッ~と腹式呼吸をして、

腹筋を鍛えて撮影をしている小生デス・・・(*^^)v



エンジョイ☆フォトセッションPart 9 はfairy店のスタイリストで

撮影とコンテストが三度の飯より大好きな男・・・森川智です!



彼は最近、作品のコンセプトが明確になってきたせいか・・・?

毎回、上達しています!

今回もインパクト大のカラーリングとカットラインを活かしたデザインで勝負してきました!



シルバーグレーのカラー☆

メークも顔面にシルバーのシャドーを☆

コスチュームとアクセもシルバー系で挑んで来ました☆彡



熱い想いで挑戦してくるカワイイ奴には当然こちらも気合いが入ります!

モデルちゃんも同じく気合い充分!・・・風邪気味ですが・・・



身体の線を表現してサイドアングルでカットラインを強調!

バックはシンプルに白にすることで、カラーを解りやすく写しだしました・・・



やはりこのスタイルはサイドアングル~左45°が生命線。

一番バランスよく見せたい所が表現できるポジションです!



数もこなせば素人の小生も瞬時に判断出来る様になってきました。

シャッタースピード:20/1

絞り:4.0

ホワイトバランス:オート

ISO:400

いつものMettalライト1灯を斜めから照射し、

バックライト1灯をバック紙に当て影を取り、

出来る限り首と背筋を伸ばして三角形の構図をイメージして・・・



息を飲んで・・・激写!




今回も素敵な作品撮りが出来ました!

森川TV撮影 cs125 

元、レセプショニストの近藤さん・・・よくぞ切ってくれました!(*^^)v

感謝デス・・・☆彡

ヘアー、メーク、モデルそしてフォトグラファーが一体になった時

エネルギーのある作品が生まれます!

まさにエンジョイ☆フォトセッション

森川TV撮影cs 122














